--------(--)


2012-03-20(Tue)

魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編レビュー

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ <4月から本気出す!
    /   (●)  (●)  \  まさに魔法の言葉ですよね
    |      (__人__)     |  
     \    ` ⌒´    ,/  
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ       
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |    
   /    / r─--⊃、  |    
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |    


忙しいとぬかしつつも、キッチリアニメ消化してる自分に
ちょっと戦慄を感じざるを得ないのですが、
何、いつもの事です。

最近はオフ会という名の「ぶらりアキバで田村ゆかり食い」をしたり、

ゆかり焼き.JPG


コジマで3kのアイロンを買ったり、

スーパーで買った150円の鳩ムネ肉をめんつゆやらで味付けしてレンジでチンしたり、

食器棚につっかえ棒を付けて地震対策したりと、

そんな生活状態です。

なんか、スゴイ生活臭が滲み出てるな・・・・。

まぁ、アニメ・ラノベ・ゲームの比重が
他の雑事に少しばかり傾いただけですがー(主にゲーム)

というかですね。
実は言うと、実家からPS3と箱○を持ってきてないんですよ。
一応形としては弟に上げたって感じなんですが、
折角買った40型TVでゲームが出来ないのはなぁ・・・と考えているんで、
近々、買い直せたらいいなぁ~と。

持ってきてるハードはPSPとDS(3DSじゃないぉ)だけだから、
ちょっと寂しい。

ん~・・・・来月の引き落とし額も相当あるからなぁ・・・と悩みちゅー。
ぐぬぬぬ。


久々のレビューをば。
ラノベの消化率はそこそこいいので、
単に面倒がってレビューしてなかっただけです(ぉ


★魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編<上><下>レビュー

魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編〈下〉 (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編〈下〉 (電撃文庫)
佐島 勤 石田 可奈

アスキー・メディアワークス 2011-12-10
売り上げランキング : 5101

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前回と同様に上下巻を消化しました!

1、2巻とは打って変わって主人公の達也さんを全面に押した作品となっております。
1、2巻では達也の異常性、特異性に関しては、
校内では概ね隠す方向で動いておりましたが、3、4巻では7割方開放状態にww
しかもそれが九校祭という、世界的に人の目に映る形で!

読む側としては「ぇ、もう出しちゃうの??早くね??」って感じですw
明らかに高校レベルを逸脱したCAD調整力や戦闘における対応力はまさにチート。
なんで高校生相手に競ってるんだかわからなくなる程です。

・・・・・まぁ、重度のシスコンに救いはないという良い例ですね!

そのマイシスターである深雪さんは今回も絶好調!

さぁ、今週の深雪さんは~。
魅せます!飛びます!暴れます!
の3本でお送りいたします!(ぁ

まさにそんな感じですw

勿論、見せ場は深雪さんだけじゃありません。
九校戦編からレギュラー入りっぽい、幹比古にも注目だわね。
九校戦で自信を取り戻した(?)彼は、今後過去の出来事と向き合っていくんだろうなぁと。
エリカも関わってくるし、サイドストーリーとして十分使えそうですな。

あと、今回の上下巻でかなりの情報がでましたの~。
独立魔装大隊に関しての話や達也の偽名(?)、トーラスの情報、九島の爺様など。
どう見ても今後の展開の伏線ですが、<魔法科高校>と銘を打ってるし、
【高校生】としての司波達也と【軍人】としての司波達也の二束わらじでいくのかなと。

ともあれ、一番ネックなのは深雪を含めた「四葉家」との因縁なんだろうなぁ・・・・。

次巻である5巻は残念ながら本編ではなく、脇道にそれた短編集。
それはそれでサブキャラを深堀りが出来るからいいんだけどねー。
来月10日はお見逃しなく。



【返信】
>ホッチキスで止めると跡が目立たないのでオススメ。
>この程度で原状回復は要求されない・・・ハズw。
>(私はされなかった)


なるほど、その手があったか・・・・。
大丈夫そうならそれで行くべさww
タペストリーはそこそこあるからいいんだけど、
壁紙は何にしようか悩みますなぁ・・・・。


>おじゃましま
>壁紙の種類によるけど、跡残らない接着テープもあるよ。
>とりあえず、萌え醤油お勧めしとくね。
>私のブログにバナーあるよ~<宣伝


ほほう、醤油とな?
ってか高いなwwww
本格的にも程があるわwwwww


>引っ越しお疲れさまです。
>新居の写真upしましょ。


おひさです~w
upしてもいいんですが、まだモノが全然なくてツマラナイ部屋なんですよww
揃い始めたらupする方向ですかね!



最近考えたどうでも良い事:カップラーメンの擬人化


ほんとどうでもいいww
トムヤンクンヌードルとか初めて知ったわwww

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

魔法科高校の劣等生 5 夏休み編+1 (電撃文庫 さ 14-5) |佐島 勤

魔法科高校の劣等生 5 夏休み編+1 (電撃文庫 さ 14-5)佐島 勤アスキー...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

壁紙・・・痛カーテンとかいいよ~
3/13のブログに写真載せてみた<宣伝
遮光タイプは重量あるので注意(何
プロフィール

加奈香

Author:加奈香
【ミニプロフィール】
H.N.:加奈
性別:どっちでもいいじゃん(マテ
誕生日:3月の最後の最後らへん
年齢:2○

好きな物:可愛い物、萌えるもの、燃えるもの
苦手な物:グロ系
座右の銘:「らしく生きる」

【箱○実績状況】



フレンド登録、常時受け付けちゅう!
さて、一緒に箱庭の戦場に出かけようZE★


ぉおっと忘れてた!
今日から私と貴殿は兄妹だっ!(ぇ
何人目のシスターかだって?


人目の妹だYO!

ささっ「お兄ちゃん」って
呼んでごrうわなにするやめr(死

FC2:since 2009.11.07
CAT-V:since 2006.2.10

CAT-V:旧まったり加奈香の日記

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
あまゾーン


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1085位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちゅいったー

ちまちまつぶやきちゅぅ!
フォローくれたらフォローカウンターかますZE!

TOP絵&web拍手絵を描いて、
お世話になっている、
K子様のイラストサイト「K+Y=K」はコチラ!!!
K+Y=K様
ステキな絵がいぱーい☆
今後のチェック!
あべにゅうぷろじぇくとのボーカル、佐倉紗織さんを当ブログは応援しております!!!

毎週(?)月曜更新のradio♪佐倉紗織のLoveLoveLovable!コチラもご拝聴あれ♪

■ソード・アート・オンライン
ソードアート・オンライン〈9〉 (電撃文庫)

もう多くは語るまい…。
言葉は不要!!
読めば分かる!!!!

閲覧数650万PVオーバーの
伝説のライトノベルが、
今再び咆哮を上げる―――ッッ!!
当ブログは全力でSAOを応援しております!!!
アスナもいいけど直葉もな!!
勝手にリンク集
ですくとっぷ
BD環境を整えた俺に死角はない!!
ふふふ・・・・解き放たれた野獣を止める術なぞ存在しえない事を其の身に刻むがいい・・・ッッ!!
デスクトップ晒し(随時更新)

犬神家ってwww
面白すぎるww

ブログ内検索
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

