--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-01(Tue)

【ケモノガリ】知力を尽くし生存せよ【感想】

★ケモノガリ3巻 感想

『知力を尽くし生存せよ』

ケモノガリ 3 (ガガガ文庫)ケモノガリ 3 (ガガガ文庫)
東出 祐一郎 品川 宏樹

小学館 2011-02-18
売り上げランキング : 1132

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ケモノガリもいよいよ3巻に突入!
ケモノはより奇妙で、凄絶な対象に変容し、あらゆる手段でカモノガリを迎え撃とうと知略を巡らす!
対するケモノガリこと赤神楼樹は、その圧倒的な人間台風の如き暴力を以ってそれに相対し殲滅する!!
今回のケモノガリもその辺はしっかり押さえてますよ!
まずはあらすじから~。

いま、“クラブ”の真実が紐解かれ始める!

罪無き人を狩る“クラブ”がこの世には存在する。罪無き人を狩る“ケモノ”がこの世に蔓延っている。
世界は相も変わらず騒がしい。どこかで戦争が始まり人が殺されたという。
事故が起こって人が殺されたという。おそらくその報道の九割ぐらいは、事実がありのまま晒け出されているのだろう。
だが、残る一割は、ひょっとしたら──違うのかもしれない。
人を狩ることに喜びを見出した権力者(ケモノ)と、彼らの手先となって動く娯楽提供者(エンターティナー)による仕業なのかもしれない。
それが、この僕──赤神楼樹の敵である。



・・・・・あれ?3巻の内容があらすじに書いてねぇwww(ぇ
ともあれ。
3巻のメインは赤神くんも真っ青な知能戦!
基本戦いばかりの脳筋である赤神くんは「考えるな、感じるんだ」な生き方をモットーとして居るので、
ある意味、最悪の相手と言って差し支えはないでしょう。
前巻から引き続き、シャーリーさんの手助けもありますが、現地にいないので…。
そこで人質としての観光客と力を合わせて…って感じですね。

もう一つの見所はvsイヌガミ戦!!
あらゆる意味で人間を凌駕したバケモノに対して極限の闘いを求められながらも、その闘いを楽しみ、感謝する。
狂気に囚われず、種の壁を越えた純粋な力の比べあい。
このような闘いができたのは、ひとえにイヌガミの在り方に赤神くんが共感できたからなんだろうね・・・。

↑の闘いとは打って変わってアストライアとの死闘!
同族嫌悪と申しましょうか、対極の存在であるが故に引きつけ合いながらも、互いの存在を絶対否定する。
死力を尽くして闘う事で快楽を得始めた2人はまさに戦闘狂“バトルホリッカー”と言えるでしょうw
今回は意外な形で死闘が中断されましたが、リミッターが解除されて、ケモノガリからただのケモノと化しつつあった赤神くんは次巻か・・・・次々巻辺りでマジでやばい存在になるんじゃないかと思うw

んで、最期のあのお方の登場。
正直、「ぇーwマジデーww」って思っちゃったよww
本当の意味で狂ってしまったあの方と新たな相棒か・・・・・この決着も非常に厳しくなるだろうな・・・w

さてさて。
100頭以上ものケモノ達の上に管理する者が7人。
その中でも創設者である謎のフードの男。
物語はさらなる謎を孕んだまま、次なるステージ「バチカン」へ。
次なるターゲットは全世界、20億人のカトリック教徒を統べる可能性のある教皇!

赤神くんが国際犯罪者リストに登録される日も近い!!!(ぇ

興味を持った人は書店かアマゾンで買うんだ!!(宣伝カヨ

■本日のピックアップ

>WOWOWにて史上初!「涼宮ハルヒ」劇場版&TVシリーズ 4夜連続一挙放送!

見れる環境の人は是非!
全部見るもよし!劇場版だけ見るもよし!
どうするかは君の自由だ!!w

ぇ?私?たぶん見n(ry

>ロボノPV&シュタゲアニメ新PVきたよー

志倉さんマジイケメン。
・・・・・・ぇ?40歳なの?志倉さんって・・・・・ぇ?本当に??
んなバカナwwww

なるほど・・・・きっと荒木先生と同種のヴァンパイア的なアレか(ぇ

>テレ東「プリティーリズム オーロラドリーム」サイトオープン!

やばい、ちょっと見たいと思ってしまう俺が居る・・・ゴクリ。
まぁ、本命はトリコだったりするんですがーw

>『フォトカノ』写真部の男子部員「見かけ通り変態」「温厚そうだがとんだ変態」

見たまんま変態とは・・・・なんだ、俺たちの事じゃねぇか(ぇ
ぁぁぁぁ!!!舞衣たんが可愛すぎて目頭が痒い!!(←花粉症

>ニンテンドー3DSの推定販売台数が発表(エンターブレイン調べ)

2日間で37万か・・・・・やるなぁ・・・・。
任天堂は400万狙ってるんだっけ?十分一年でいける数字だと思うわ。

>3月配信の『ドリクラ ZERO』DLCで衣装やバックダンサーが追加

ちょっと今は他のゲームでテンテコマイマイですが、ホストガール達の事を忘れた日は一日もありません!
な、る、ほ、ど・・・・・・・バレリーナとエプロンがいい感じだな・・・・。
エプロンから零れ落ちそうな横乳が非常に悩ましい!

・・・・あれ?その場合せっちゃんとか大丈夫なのか?(ぇ

>「魔法少女まどか☆マギカ」、ニトロプラスによるノベライズ版の刊行が決定

マルチな展開ですのぉ・・・・この波を逃すわけには行かないしね。

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
岸田隆宏

アニプレックス 2011-04-27
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やだ!ジャケット格好いいじゃない!!(ぇ

>角川書店のライトノベル誌「ザ・スニーカー」2011年4月号(最終号)を買ってきた

見納めになると思われるので、ちょっと手に取って置いた方がいいかも。

>『劇場版マクロスF 恋離飛翼 サヨナラノツバサ』土日2日間で動員8万1772、興収1億1780万3100円と大好調

ほっほっほ・・・好調な滑り出しですな!
2週目も安定した動員が望めそうだし、いい事ですわ♪

>おねてぃ枡・清酒おねてぃシリーズ・リキュールついんず 好評販売中!

やべぇ・・・・・これはwww欲しっうぃwwwwwww(酒余り飲まないくせにwww

>豊崎愛生が第10回「東京アニメアワード」声優賞を受賞

当然の結果ですわーさー。

>ツンも、デレも「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃」レビュー

どこも相当数売れている御様子で。
しばらくしたらまた再販が来るだろうし、焦らなくてもいいかと。
きっと黒猫のねんどろいども瞬殺だろうねぇw

>痛Suica 画像

無駄技術だけど羨ましいwwwww
私もちょっとチャレンジしてみようかな・・・・・。

>IS<インフィニット・ストラトス>は 『養豚場』 ぶひいいいいぃぃぃぃぃぃ

ぶひぶひ言うのは実に結構な事なんですが、原作者側にとっては「養豚場」って言われてどう思ってるんだろうね・・・・。
ああ・・・なるほど・・・・つまりは食物連鎖か(自重

>『ロウきゅーぶ!』漫画版の昴さんがもう覚醒

これは覚醒しない訳にはいくまいぃぃぃ!!!!!
ってこれ本当は小学生の成長スピードは凄いって意味で言ったんだっけ??w

>人気ライトノベル「魔術士オーフェン」、新シリーズが秋からスタート

従来のファンには嬉しい情報ですな!!


【返信】
>自分の感想記事予約投稿してから読みに来たけど、俺自分の記事で殆どランカの事触れてねぇwww
>イツワリとサヨナラのどっちもシェリルメイン映画だと思ってたw


まぁ、何を感じて何を伝えたいのかが書かれてれば別にいいんじゃないの?w
にしてもグレイスの印象が変わりすぎだったのぉ・・・・いい意味で。


5年目の放課後さんのまどかの涙に釣られて・・・・。
本当にこれからどーなるんザマショ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

加奈香

Author:加奈香
【ミニプロフィール】
H.N.:加奈
性別:どっちでもいいじゃん(マテ
誕生日:3月の最後の最後らへん
年齢:2○

好きな物:可愛い物、萌えるもの、燃えるもの
苦手な物:グロ系
座右の銘:「らしく生きる」

【箱○実績状況】



フレンド登録、常時受け付けちゅう!
さて、一緒に箱庭の戦場に出かけようZE★


ぉおっと忘れてた!
今日から私と貴殿は兄妹だっ!(ぇ
何人目のシスターかだって?


人目の妹だYO!

ささっ「お兄ちゃん」って
呼んでごrうわなにするやめr(死

FC2:since 2009.11.07
CAT-V:since 2006.2.10

CAT-V:旧まったり加奈香の日記

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
あまゾーン


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
762位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちゅいったー

ちまちまつぶやきちゅぅ!
フォローくれたらフォローカウンターかますZE!

TOP絵&web拍手絵を描いて、
お世話になっている、
K子様のイラストサイト「K+Y=K」はコチラ!!!
K+Y=K様
ステキな絵がいぱーい☆
今後のチェック!
あべにゅうぷろじぇくとのボーカル、佐倉紗織さんを当ブログは応援しております!!!

毎週(?)月曜更新のradio♪佐倉紗織のLoveLoveLovable!コチラもご拝聴あれ♪

■ソード・アート・オンライン
ソードアート・オンライン〈9〉 (電撃文庫)

もう多くは語るまい…。
言葉は不要!!
読めば分かる!!!!

閲覧数650万PVオーバーの
伝説のライトノベルが、
今再び咆哮を上げる―――ッッ!!
当ブログは全力でSAOを応援しております!!!
アスナもいいけど直葉もな!!
勝手にリンク集
ですくとっぷ
BD環境を整えた俺に死角はない!!
ふふふ・・・・解き放たれた野獣を止める術なぞ存在しえない事を其の身に刻むがいい・・・ッッ!!
デスクトップ晒し(随時更新)

犬神家ってwww
面白すぎるww

ブログ内検索
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。