--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-12(Sat)

アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 レビュー

★アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 レビュー

アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 (電撃文庫)
川原 礫 HIMA

アスキーメディアワークス 2011-02-10
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

黒雪姫率いる≪ネガ・ネビュラス≫は、シルバー・クロウを≪浄化≫するため、≪アーダー・メイデン救出作戦≫を発動した。
難度の高いミッションの中、決死の覚悟でシルバー・クロウはアーダー・メイデンと接触するも、≪帝城≫を守護するエネミー≪スザク≫の火炎ブレスにより、禁断の不可侵領域── ≪帝城≫内部に突入してしまう。
絶体絶命の危機に陥ったハルユキだが、彼はそこで不思議な≪夢≫を見る。≪クロム・ファルコン≫と≪サフラン・ブロッサム≫。二人のアバターが望み、砕け散ってしまった≪災禍≫の物語を──。

-電撃文庫よりあらすじ抜粋-


6巻の感想時に書いたんだけど、まさかこの巻も「つづく」でしたwww
まぁ、絶対不可侵領域≪帝城≫については予想通りではありましたがw

さてさて。
今回で明らかになった≪災禍の鎧≫に纏わる悲話には社会の縮図を垣間見ましたな。
異端に対しての集団心理は、対象への関心や興味以上に畏怖、敬遠が先立つ故に、そのタガが外れた時の感情の振れ幅が大きい。
元が小学二年生、5年間の加速世界の加算しても中学1年生。
精神だけで言うのなら、思春期を迎えつつある微妙なお年頃だし、羨ましい以上に妬ましさで動いてしまうのは自明の理か。
集団であるが故の責任分散されるという、勝手な思い込みもまたそれを助長してる。

クロムとサフランが地道な努力をしていればこのような結果にはならなかっただろうが、それは『if』でしかないしな・・・。

んで、≪帝城≫に迷い込んだクロウとメイデンは、≪七の神器≫こと≪七星外装≫とその最期の神器、そしてその存在を見守る謎のアバターの存在を知るっと。
ネトゲーマーじゃなくても、最強とか神器って聞くとわくわくしちゃうよねっ?!
ネトゲをする人は総じて「強くなりたい」って気持ちが一番強い。
曲りなりとも7年近くリアルネトゲーマーである私が言うのでそれは間違いないw

それはさておき。
現在バーストリンカーで既に把握されている≪七星外装≫は4つ。
天枢≪THE IMPULSE≫ 、天璇≪THE TEMPEST≫ 、天璣≪THE STRIFE≫、そして・・・・もうひとつ(笑
残り3つに関しても情報がかなり出てきましたね。
≪七星外装≫については結構前から出てる情報だけど、その威力や効果に関しては全く触れられてなかったんですが、
今巻でちょこっと出てますな。

謎のアバターに関しては・・・・文字通り謎ですなw
≪四神≫を退けないで≪帝城≫に入り込めたって事は、クロムの様な一種のバグ利用か、
そもそも「POPした場所からアンリミテッドバーストでダイブしたか」なのかな?
無限中立フィールドの自キャラのPOP位置がどのようになってるのかがちょっと分からないので、
妄想でしかないんですが、そうであるなら謎のアバターは皇居に住んでいる・・・・ってことに?w
んー、これは次巻で解決すると思われるので、楽しみに待ちませうw

最期に、クロウを狙う『リアルPK集団』と悩み苦しむ相棒については・・・・。
いやー、しびれる〆方してるよねぇw
こんな終わり方されちゃ、期待せずにはいられないw

加速研究会以外にもリアルPK集団がいるって、クロウさんの周りは敵ばかりだなぁw
だけど、そういった輩を友情や努力で戦い抜くっていう王道な攻め方は効果的w
今巻のラストバトルは本当の意味での相手を信じぬく闘いだしね。

だめだーー!!!初秋に8巻出るとか、待てるわけねぇwwwwwww

■本日のピックアップ

>マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第31回「太る人には理由がある!~過食症」

3食ちゃんと摂って、ストレスを溜めずに適度な運動が一番なのは確か。
まぁ、現状の私には全く縁遠い話ではありますが(ぇ

>京アニフィギュア「Listen衣装のあずにゃん」完成Verの出来がかなり良い感じ

蟻澪さんまでフィギュア化してるんかwwww

>『まどか☆マギカ』関東6話・・・もうこっちもわけがわからないよ

QBさんがアップを始めました。
各人、対精神ショック態勢で望むべし!

>本日の一枚 『ピカチュウを実写でねこポケモンにしてみた』

あらやだ、ちょっと可愛いじゃないの。

>【速報】志倉千代丸社長「5pb.はPS3参入も計画している」

当然の判断でしょう。
でも本音は箱一本で行きたかったんだろうな・・・・・・。
今までの対応ハードから考えると・・・。
一応マルチで作るって方向らしいから、それまでの間に箱が少しでも回復してくれれば・・・。
PS3の市場独占だけは止めた方がいいと思うんだけどなぁ・・・・。
任天堂さん?3DS次第でw

>2011年の「美少女系格闘ゲーム」の新作ラインナップがすごい!!格ゲー旋風が巻き起こる!?

本当に格ゲースキーな方にはあまり芳しくない反応を示しそうなネタではありますが・・・。
私自身は小学生の頃、ガチャプレイで親指を何度も水ぶくれにしてから格ゲーには疎遠で・・・えへへへ(ぁ
多分今後も買わないだろうなぁ~とね。

>新宿通り魔予告書き込みの中3逮捕

ネットの仕組みも危うさも分からない、加えてやって良い事と悪い事すら判断できない・・・・。
そんな未成熟なお子様に2chはまだ早い。
5年後、それを理解する頃には君はもう手遅れなのだよ・・・。
前科ありの人材を雇うほど社会は甘くないだろう。


実は昨日の夜勤明けから喉がめっちゃ痛い。
おかげで実はずっと寝込んでたりします。。。。
明日も仕事だけど・・・んー、行くだけ行ってみて体調悪ければ早退しようかな・・・・へぅ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メタボ?はぁ!?

 お邪魔しま~す^^
 一日3食だなんてそもそも誰が決めたのかと(ぇ
 毎年ダイエットとか誓うんですが、すぐ忘れちゃう・・・
 今年こそはヘルスメーターに乗れる体になりたいですよね、お互いにキャッキャ(爆
プロフィール

加奈香

Author:加奈香
【ミニプロフィール】
H.N.:加奈
性別:どっちでもいいじゃん(マテ
誕生日:3月の最後の最後らへん
年齢:2○

好きな物:可愛い物、萌えるもの、燃えるもの
苦手な物:グロ系
座右の銘:「らしく生きる」

【箱○実績状況】



フレンド登録、常時受け付けちゅう!
さて、一緒に箱庭の戦場に出かけようZE★


ぉおっと忘れてた!
今日から私と貴殿は兄妹だっ!(ぇ
何人目のシスターかだって?


人目の妹だYO!

ささっ「お兄ちゃん」って
呼んでごrうわなにするやめr(死

FC2:since 2009.11.07
CAT-V:since 2006.2.10

CAT-V:旧まったり加奈香の日記

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
あまゾーン


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
509位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちゅいったー

ちまちまつぶやきちゅぅ!
フォローくれたらフォローカウンターかますZE!

TOP絵&web拍手絵を描いて、
お世話になっている、
K子様のイラストサイト「K+Y=K」はコチラ!!!
K+Y=K様
ステキな絵がいぱーい☆
今後のチェック!
あべにゅうぷろじぇくとのボーカル、佐倉紗織さんを当ブログは応援しております!!!

毎週(?)月曜更新のradio♪佐倉紗織のLoveLoveLovable!コチラもご拝聴あれ♪

■ソード・アート・オンライン
ソードアート・オンライン〈9〉 (電撃文庫)

もう多くは語るまい…。
言葉は不要!!
読めば分かる!!!!

閲覧数650万PVオーバーの
伝説のライトノベルが、
今再び咆哮を上げる―――ッッ!!
当ブログは全力でSAOを応援しております!!!
アスナもいいけど直葉もな!!
勝手にリンク集
ですくとっぷ
BD環境を整えた俺に死角はない!!
ふふふ・・・・解き放たれた野獣を止める術なぞ存在しえない事を其の身に刻むがいい・・・ッッ!!
デスクトップ晒し(随時更新)

犬神家ってwww
面白すぎるww

ブログ内検索
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。