--------(--)


2009-11-09(Mon)

【狂気の】シュタインズ・ゲート感想【マッドサイエンティスト】

シュタインズ・ゲート感想

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)

5pb. 2009-10-15
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


恐れる事は何もない。

ただ信じろ。

この場所に辿り着いたという事実を。

今までの経験した真実を。

何、簡単な事だろう?

お前は鳳凰院凶真―――。

未来を変える狂気のマッドサイエンティストなのだから―――。






シュタインズ・ゲートォォゥッゥゥゥゥ!!!!!!
フル!!!!!!コンプゥゥゥッゥウゥゥ!!!!!!



もう・・・・最初から最後まで一気に駆け抜けたねぇ・・・。
何度もやっべーこれ!やっべー!と叫んだり、うっかり発言をする紅莉栖を見てニヤニヤしてたり、あまりにも凄惨な出来事に頬を涙で濡らしたり、怒りと興奮で我を忘れたり・・・・・。

この一週間、何とまぁ感情の起伏が激しかった事かw
それだけにクリア後の喪失感は尋常じゃなかったんですが・・・・・w
でもこの喪失感は決して、悲しいことじゃない。むしろ満ち足りた、充足感に近い感覚でもある。
喪失感を感じつつ充足感を感じるとか、なんという矛盾した感覚ww

さて、細かいところは置いといて評価をば。

(評価)

シナリオ 10点、キャラ 9.5点、絵 9点、エロ(対象外)、音楽 9.5点、声 10++点


■絵:
メインのキャライラストはhuke氏が担当。
ブラック★ロックシューターの絵師さんとして有名ですな。
最近の萌え絵とは違う、シャープなイラストCGの数々というのが印象的。
萌え絵のぬるま湯に浸かってる人には最初は辛いかも知れないが、慣れると十分萌えられる(結局ソコカww
萌と言うよりは非常に味のある絵が多いですな~w

さて、ゲームのシナリオに関しては触れないけど・・・・・CGについて。
全てのルートをクリアするだけでとりあえず95%は貯まるが、残りの数枚が肝。特に某まゆりのあれは・・・・・orz

■エロ:
某風呂場のシーン。
クリスティーナ事、紅莉栖の胸より、まゆしぃのおしりに興奮する俺は捕まればいいと思う。

■音楽:
OP『スカイクラッドの観測者』/ED『運命のファルファッラ』、両方ともグッ!と来る曲!
勿論、所々重要な場面で流れるBGMやSEも神掛かってるww
こればっかりはプレイしてみないと判らないと思いますがw



って事で、一応おいて置くw

■声:
どのキャラも総じていい味を出している。
キャラ自身の性格を上手く投影した配役なのは疑いようが無い。

特に宮野真守演じる主人公オカリン(鳳凰院凶真)の、いかにも厨二病らしい「フゥーハハハ」という叫びは、後半に行くにしたがい鳳凰院凶真というペルソナを奮い起たせる起爆剤に。

個人的にBESTキャラをあげるとすれば間違いなくダルなんだがwww

ゆかりん!よーし!(ぇ


■好きなシナリオ(Ture Endは除外)

まゆしぃ>>紅莉栖>>鈴羽>>>>>るか子>フェイリス

シナリオに関してはちょっとどうしようもないw
物語の構成上、好きなシナリオで並べると恐らく・・・・殆どの人が似たような順序になっちゃうだろうし・・・。
正直言って、フェイリス&るか子に関してはもっと出張っていてくれも良かったかな・・・と。
まぁその分、上位3人のシナリオの厚みが出来た事もあるんだけどw


■好きなキャラ

鳳凰院凶真(オカリン)>>>紅莉栖>>まゆしぃ>ダル>>鈴羽>>>フェイリス=るか子>>>>萌郁

まぁ曲がりなりにも主人公最強って事でww
でも正味な話、一番凄いのはダル一択ww
オカリンよりもダルの方が重要度はいろんな意味で上だろうしww

勿論、女性陣も侮れない。侮れる分けがない!
ともあれ・・・やっぱり紅莉栖とまゆしぃは甲乙付け難い・・・・。


さて、ある程度まとまって来た所で(?)総評を。


■■■総評  95/100点【ネ申ゲー認定】■■■

これは紛れもないネ申ゲー。
ここ数年でもピカイチと言っても過言ではない。
自分でもちょっとプッシュしすぎなんじゃないか?と思うほどにプッシュしておきます。

SFで言えば王道であるタイムトラベルという鍋に、科学アキバ厨二病を混ぜ、ギャルゲエッセンスを加えた作品は、過去にあっただろうか。いやない(反語

そう、ただの厨二病ゲーと侮る無かれ。
そこには絶望に打ちひしがれ、苦悩に苛まれ、孤独という世界に身を置いた、一人の仲間思いの男が、世界に、時間に抗い続ける物語が広がっている。

物語が引き返せない分岐点に達した瞬間。
貴方はもうシュタインズ・ゲートの虜になっているはずだ。



【一言物申すのコーナー】

紅莉栖のねらー発言に萌えっ(*´ω`*)

それはさておき、本当に面白かったわ・・・・。
シュタインズゲート、ゲーマータグを見て分かると思うけど、ラボメンバッチ・・・・。
これを見るたびに、熱い想いが沸き起こるww

ん~この勢いならメディアミックスも十分出来そうだわねぇ~。
マンガは既に連載されているけどw
近いうちにアニメ化とか、無理な話じゃないなこりゃ。
願わくは、カオスヘッドの二の舞にならないことをwww

さて、次は何のゲームをしようか・・・・。
ネ申ゲーの後ってのはなかなか辛い所だけどw

edenまだ未プレイだからソッチにしようかなぁ・・・・。
                  

>雑記

>映画 『涼宮ハルヒの消失』 の理想と現実

>消失公開劇場、全国で20館


         ____
       /   u \ そんなバカな、天下のハルヒだぞ?
      /  \    /\    何かの記載ミスに違いない・・・ッ! 
    /  し (>)  (<) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ            \ | |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |

         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ            \ | |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |

           ____
       /::::::::::::::::\ 
      /::::::─三三─\   ニギャァァァァアアアア!!! 
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |   
    ノ::::::::::::  `ー'´    \ | |          |  >20館程度かよwwww 
  /::::::::::::::::::::             | |          |    >ハルヒ厨ざまぁぁwwww
 |::::::::::::::::: l              | |          |


まぁ、地元の立川か池袋か新宿で見れるからいいやー(ぉぃ

>とある職人のコラ画像

一級フラグ建築士でもある上条さんならやりかねないwww

>トイズワークスコレクションにいてんご とある魔術の禁書目録(インデックス) BOX

ぉ、なかなか可愛いwwww
今度アキバ行ったら4つくらい買ってみるか!w

>『涼宮ハルヒの消失』の前売り券を作ってみた。

どれも有りじゃね?w
いや、出来が意外に良かったんでww

>10月22日に発売された新OS「Windows 7」はWindowsVistaに比べて約2.5倍の売れ行き

私もwin7にしようか迷い中~・・・。
でも設定とか殆どしちゃってるから、再度変更とか面倒なんだよねぇ~・・・・・ねむねむ。

>運転免許の筆記試験に4年以上ほぼ毎日通って落ち続けていた女性が950回目のテストでついに合格

ここまで来ると逆に実技で受かったら死亡フラグなんじゃないかと邪推してしまう(ぉぃ


>イラスト

>佐天さん@堕天様
佐天さんを始め、レールガンの面々ならキャラソンとか出しそうだなぁ・・・・。

>ネコミミオリジナル@ETERNAL LAND様
見えないぐらいが逆にいいのさっ!

>初春飾利@カイシンシの独り言様
SDわんこバージョンとな?かわゆす~^^

>Blogより忍@Yellow Life様
忍の話は読んでないのよねぇ・・・・さくっと買ってこようかしら。




ピピピッ

ああ、俺だ。

最後に、全ての箱○ゲーマーとシュタインズ・ゲートに関わりを持った者たちへ、この言葉を送らない訳にはいかない。

そうだ、俺たちを運命石の扉(シュタインズ・ゲート)へ誘う言葉。
では先にダイバージェンスを越えて待っているぞ。


エル・プサイ・コングルゥ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

加奈香

Author:加奈香
【ミニプロフィール】
H.N.:加奈
性別:どっちでもいいじゃん(マテ
誕生日:3月の最後の最後らへん
年齢:2○

好きな物:可愛い物、萌えるもの、燃えるもの
苦手な物:グロ系
座右の銘:「らしく生きる」

【箱○実績状況】



フレンド登録、常時受け付けちゅう!
さて、一緒に箱庭の戦場に出かけようZE★


ぉおっと忘れてた!
今日から私と貴殿は兄妹だっ!(ぇ
何人目のシスターかだって?


人目の妹だYO!

ささっ「お兄ちゃん」って
呼んでごrうわなにするやめr(死

FC2:since 2009.11.07
CAT-V:since 2006.2.10

CAT-V:旧まったり加奈香の日記

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
あまゾーン


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
735位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちゅいったー

ちまちまつぶやきちゅぅ!
フォローくれたらフォローカウンターかますZE!

TOP絵&web拍手絵を描いて、
お世話になっている、
K子様のイラストサイト「K+Y=K」はコチラ!!!
K+Y=K様
ステキな絵がいぱーい☆
今後のチェック!
あべにゅうぷろじぇくとのボーカル、佐倉紗織さんを当ブログは応援しております!!!

毎週(?)月曜更新のradio♪佐倉紗織のLoveLoveLovable!コチラもご拝聴あれ♪

■ソード・アート・オンライン
ソードアート・オンライン〈9〉 (電撃文庫)

もう多くは語るまい…。
言葉は不要!!
読めば分かる!!!!

閲覧数650万PVオーバーの
伝説のライトノベルが、
今再び咆哮を上げる―――ッッ!!
当ブログは全力でSAOを応援しております!!!
アスナもいいけど直葉もな!!
勝手にリンク集
ですくとっぷ
BD環境を整えた俺に死角はない!!
ふふふ・・・・解き放たれた野獣を止める術なぞ存在しえない事を其の身に刻むがいい・・・ッッ!!
デスクトップ晒し(随時更新)

犬神家ってwww
面白すぎるww

ブログ内検索
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

