--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-05(Sun)

【ちょいネタバレかも】ALcot ハニカム 『キッキングホース★ラプソディ』レビュー

ALcot ハニカム 『キッキングホース★ラプソディ』レビュー

キッキングホース★ラプソディキッキングホース★ラプソディ

ALcotハニカム 2010-11-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キッキングホース・ラプソディ。

彼等は三人組+1で構成されております。

それ故に。

彼と彼女の恋愛は。

周りのみんなにとっても一大事でありまして。

でもそれは―――、そう。

誰もがうらやむ、そんな恋のひとつのかたちだと。

わたしくは思うのです―――。



という事で。
『キッキングホース★ラプソディ』コンプ致しました!
以前プレイした同ブランドから出ております、『リアル妹がいる大泉くんのばあい』のレビューと同様に、総プレイ時間は多分12時間ないんじゃないかなと。
ミドルプライスって事を考えると、これくらいのボリュームがデフォになるってのは覚えていた方が良いのかも。
フルプライスとしての評価は出来ないから若干低めかも?

(評価)
シナリオ 6.5点、キャラ 9点、絵 9点、エロ 9点、音楽 6点、声 8点


■絵:
原画はぽわぽわ系ヒロインを描かせたら右に出るものは居ないであろうミヤスリサ氏。
見た瞬間、「可愛いな・・・」、そう思った瞬間にお前もう、ミヤスリサ氏の虜だ・・・・・。
CGもそこそこあるし、デフォルメキャラのCGもあるから、そんなに不満は無かったかぁ・・・・。
そう思えた大きな原因は会話中に視線や表情、動作が変わるせいだと思う。
キャラの動きが全く無い一枚絵より遥かに、声に合わせてコロコロ変わる彼女らの表情の方がGJだと言えますわ。

■エロ:
のばら4回、志乃3回、聖3回。
エロ自体もなかなかに実用的なんですが、それ以上に注目したいのはえっちぃシーンまでもっていくシチュエーション。
最近、なんの前触れも無くとりあえずえっちシーン入れとくかぁ~っ的なノリで、行為に至るまでの甘くくすぐったい時間がカットされている事が多い。
これは非常に嘆かわしい・・・・。
ですが、キッキンはその辺のを非常に丁寧に描かれているので、読んでてなんだか悔しくなってくる(何
そんな気持ちにさせるエロシナリオに俺は完敗です。

■音楽:
民安さんが歌うOPの「Summer days rhapsody」は結構私の好みだったけど、EDや挿入歌に関しては今一歩だったかな。



それにしても、最近心に響く音楽が少ないねぇ…ある一定のレベルまでは来ているんだけど、曲とシナリオのシンクロ率が低いのかなぁ。曲そのものだけで見れば良いものは多いけど、
ああああああっぁっぁぁああぁ!!!!!!!!!
ってなるのは本当に少ない。
神作品、例えばシンセミア、シュタゲとか、古き良き作品はその辺を弁えて居たのか…懐古厨乙と言われればそれ迄なんだけど、どーしてもね…。
ついでに、今でもシンセミアの2期OP見て泣ける自信がある俺。

■声:
声に関してはどのキャラも非常に安定してると思う。違和感も全く無いし。
「主人公の事がめちゃくちゃ好きなのっ!ばかっ!!」って気持ちがありありと見えるので、終始ニヤニヤしてしまうw
体験版をプレイして声に問題ないのなら、心配はいらない。

■好きなシナリオ 

のばら>>聖>>>志乃

のばら:
のばらシナリオ。いわば、燃え上がる愛シナリオ。
シナリオ構成上、志乃からの誘惑を寸での所で回避し、ひじりんからの愛しの熱視線を泣く泣くお断りして到達するルート。
故に2人からのお邪魔虫アプローチが多いw
情けないと分かっていつつも、この気持ちを止められない…そんな切なさを抱える2人はちょっと可哀想。
のばらのニヤニヤ所は2人でゴムを買いに行く以降から(笑
アホかわうい志乃とひじりんの援護射撃がいい味を出し始めてからはニヤニヤ確変。
エロ可愛いくて本当にどうもありがとうございました。

聖:
聖シナリオは羨望する側からされる側への一歩を踏み出す、そんなイメージ。
最初は主人公に対して敵対意識を持って接していたけど、気が付いたら助けられていた、「もしかして、私は彼にとっての特別なの…?」と過去味わう事のなかった気持ちに襲われて…みたいな。

ひじりんはメイン3ヒロインの中で1番可愛い!!異論は認めんわ!!
さらに私からいえる事は愛に溺れる名器とは彼女の二つ名だと言わざるを得ないという事(ぇ
俺の嫁があんな甲斐甲斐しくしてくれる訳がない状態だよ・・・(謎
ぎゅ~っってしてあげたい嫁が居たらこの子だろう。
現実から逃げたくなってきます。

志乃:
志乃に関して言うのであれば、愛すべきかわういアホかと(ぇ
そんな愛すべきアホキャラのコンセプトは友情と恋愛の両立。
まぁ、見どころは初H時の強気が徐々に崩れて行くところか?w
その後から急にデレに移行するギャップも見ててニヤニヤモード炸裂ですぜw

■好きなキャラ

聖>>>>のばら>>志乃

ん~、キャラに関しては甲乙付けがたし・・・・・。
だけどやっぱり・・・ひじりんかなぁ・・・・。

ひじりんらぶ

エロ可愛いのはホント、反則なんですよ・・・・。

さてさて、細かい意見はこれくらいにして実際の総評はというと、これくらいかしら。

■■■総合 73/100点■■■

というか、多分あれだ。
以前高評価したシンセミアのクォリティがあまりに高かったので、それとどうしても色んな部分で比較しちゃう自分がいるんだよね・・・・。
ジャンルも方向性も別枠だから余りよろしくないんだけどw
でも、過去の経験から良い作品は必ず他の作品なぞに影響されない圧倒的なパワーがあるからね・・・。

そういう意味では「キッキン」は良作ではあるけど神作までは至らなかった・・・。
ミドルプライスとしては十分な出来ではあるんだけどwww

今作からも今後のハニカムの動向を追うのは決して無駄じゃないと断言できる。


【一言物申すのコーナー】
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

924 名無しさん@ピンキー [sage] 2010/11/27(土) 01:05:41 ID:POJaoDC70 [2/4]

発売前:ひじりんかわいいよ、ひじりん。のばらもいいな。ん、あと誰かいたっけ?
志乃プレイ中:え……なに……うわ……。なにこの可愛い生き物。
聖プレイ中:志乃アホスwwwww ひじりんエロ過ぎワロタ。
のばらプレイ中:志乃&聖アホスwwwww のばらマジいい娘やなぁ……。

現在:
  . ∩___∩ ;
  ; | ノ|||||||  ヽ `
 , / ●   ● |
 ;, | \( _●_) / ミ
; 彡、 | |∪|  |、\ ,  
./    ヽノ/´> ) :  
(_ニニ>  / (/ ;
; |   n | ;  
' \ ヽ/ / :
, / /\\ .
; し’ ' `| | ;
      ⌒
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

↑上級者はこれくらい瀕死になる作品。それがキッキンだ。

ともあれ。

うらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいうらやましい(ぇ

そんな言葉が似合う作品だったよ!!
最期のハニカムのお家芸にはニヤリとしちゃいましたがww

たいちょーの件はちょっと気になるけどね!!!


--------------------------------------------------

さて、話は変わりますが今日はアキバに行ってきて色々買って来ましたわ。

その中でもちょっとピックアップしておこうかなと思うのが↓

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)
草野 紅壱

双葉社 2009-04-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まずは「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」から。
ってか・・・・・長いなw

まだ1巻しか読んでないけど、完全妹視点なのが面白いw
お兄ちゃんよりも妹がどんな変態行為を行うのかを見て楽しむって感じだわなw
3巻まで買ったから全部読んでみようw

Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)
黒田 bb

芳文社 2009-12-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらもアニメ化が決定しているので、ちょっと買ってみました。
けいおんみたいに、学園+音楽っていう+αはない普通の学園モノだけど悪くない。
ほのぼのと読める4コマ漫画じゃないのかなーって思う。
芳文社発アニメはそんなに悪い噂がないから、安心して見られるんじゃないかなぁ。

ぁ、あとモンハンも買えました!
とりあえずアイルーの名前を好きな声優さんやキャラの名前にしたいと思います(ぁ

そだ。ラジオ館の横にアザナエルの広告兼工事中壁がありましたなー。

あざなえる!

いいかんじですのぉw

■本日のピックアップ

>2011年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧
>2011年冬アニメ新番チェック

既にチェックしている人もいるかと思いますが改めて。
ん~・・・例年より見る本数は減りそうだけど、特に不満はないねぇ・・・。
つか、多すぎるんだよ今期がwww

>今月の電撃新刊情報

ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット (電撃文庫)ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット (電撃文庫)
川原 礫

アスキー・メディアワークス 2010-12-10
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


気になるのは・・・『ソードアート・オンライン6』と『乃木坂春香の秘密(13)』かな?
ラノベ関係で他に気になる事といえば以下に記載。

・ガガガの『人類は衰退しました』2月に6巻発売
・『アクセル・ワールド』2月に7巻発売
・『ロウきゅーぶ!』2月に7巻発売
・『狼と香辛料』2月に16巻発売、本編感動の完結巻

2月はラッシュだなぁwwwww
すいません、最近狼と香辛料読んでましぇんwww

>『水樹奈々座長公演』物販の限定カステラが徹夜組で完売してしまい、始発組涙目状態に

・・・・・まぁ、俺はいけなかったんだけどな!
杉田さんのバルログだけは見たかったwwwww
きっとこの映像は次回のライブDVDとかの特典で付くのかな・・・・?

>『ルーンファクトリー オーシャンズ』女主人公がかわいすぎて結婚させたくない

ソニアになったら誰とも結婚しないと思う(ぁ

>TVアニメ 『ドラゴンクライシス!』 「NEWS」「LINK」更新

ローズ:釘宮理恵
如月竜司:下野 紘
七尾英理子:ゆかな
江藤実咲:仁後真耶子
マルガ:堀江由衣
アイ:いのくちゆか


ヒノちゃまがいたらゼロの使い魔になったのに・・・・(ぉ

>【金のなる木】MHP3rdでアイテム増殖バグが発見される!!

ん~、素材の方が圧倒的に重要な世界だからねぇ・・・・・。
そこまで深刻な問題じゃないし、ライトユーザーにはちょっとありがたい話なんじゃね?w

>NASAが新生物を発見した湖があの名シーンと完全に一致

確かにそっくり・・・ってそのまんまジャンwwwwww


【今日一番笑った件】

あたしの時代・・・きちゃったかぁ・・・

プリキュアが面白すぎる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

加奈香

Author:加奈香
【ミニプロフィール】
H.N.:加奈
性別:どっちでもいいじゃん(マテ
誕生日:3月の最後の最後らへん
年齢:2○

好きな物:可愛い物、萌えるもの、燃えるもの
苦手な物:グロ系
座右の銘:「らしく生きる」

【箱○実績状況】



フレンド登録、常時受け付けちゅう!
さて、一緒に箱庭の戦場に出かけようZE★


ぉおっと忘れてた!
今日から私と貴殿は兄妹だっ!(ぇ
何人目のシスターかだって?


人目の妹だYO!

ささっ「お兄ちゃん」って
呼んでごrうわなにするやめr(死

FC2:since 2009.11.07
CAT-V:since 2006.2.10

CAT-V:旧まったり加奈香の日記

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
あまゾーン


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1025位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちゅいったー

ちまちまつぶやきちゅぅ!
フォローくれたらフォローカウンターかますZE!

TOP絵&web拍手絵を描いて、
お世話になっている、
K子様のイラストサイト「K+Y=K」はコチラ!!!
K+Y=K様
ステキな絵がいぱーい☆
今後のチェック!
あべにゅうぷろじぇくとのボーカル、佐倉紗織さんを当ブログは応援しております!!!

毎週(?)月曜更新のradio♪佐倉紗織のLoveLoveLovable!コチラもご拝聴あれ♪

■ソード・アート・オンライン
ソードアート・オンライン〈9〉 (電撃文庫)

もう多くは語るまい…。
言葉は不要!!
読めば分かる!!!!

閲覧数650万PVオーバーの
伝説のライトノベルが、
今再び咆哮を上げる―――ッッ!!
当ブログは全力でSAOを応援しております!!!
アスナもいいけど直葉もな!!
勝手にリンク集
ですくとっぷ
BD環境を整えた俺に死角はない!!
ふふふ・・・・解き放たれた野獣を止める術なぞ存在しえない事を其の身に刻むがいい・・・ッッ!!
デスクトップ晒し(随時更新)

犬神家ってwww
面白すぎるww

ブログ内検索
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。