--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-26(Sun)

ハートキャッチプリキュアが胸熱過ぎる件について

★今週のプリキュア

月光!!

「月光に冴える!一輪の花!!
キュアムーーンッライトォッ!!」


つぉい!!!

ゆりさん格好良すぎてチビリそうです(ぁ
いやー、本当にオイシイ〆方してくれますよねー。プリキュア最高!!!

さて、電撃の秋の祭典に行った方はお疲れ様でした!
私はサイン会に外れたせいでプニォー状態になってしまったので行きませんでした(何

今日の夜か明日辺りに新情報が上がってくると思うので、それを拾って更新しようかなと。
まぁ、明日は夜勤だから更新できないんだけどw


書かないと言いつつ結局書いてしまった今期のアニメ感想!
主に最終回を迎えたものをメインに書いてみたーん。

■あそびにいくヨ!

突如現れた猫型異星人キューティア。
最初はそのネコミミ天然ないすばでぃなエリスがメインでキャッキャウフフを突っ走るのかと思いきや、
沖縄の、しかもかーなり局地的な異星人戦争に巻き込まれるハメに。
「人間は万年発情期」というなかなかにセンスのある名言を残しつつも、回を増すごとに萌え路線から戦闘路線へ逸脱し始める。

肝心なトコである主人公騎央を巡る恋愛模様を蔑ろにしたのは、ちょっと残念だったかも・・・。
最後の最後でガンダムネタに走ったのはやりすぎた感を感じるが、原作読んでないので文句は言えないのです、ええ。
もし2期があるのなら、エリス+真奈美+アオイの4Pでお願いできませんでしょうか(ぇ
作画は安定してたから素材は良いはずなので・・・・orz

■生徒会役員共

最初から最期まで、まさに徹頭徹尾に下に走ったのは逆に評価できる!
当初は微妙~とか思ってたけど、話のテンポが徐々に良くなってきて結局最期まで見てしまう始末w

ネタ的にもかなりグレーゾーンな部分が多かったけど、それが寧ろ良い効果だった気がする。
津田&スズの突っ込みの切れ味が心地よくなってくると面白さ倍増。
スタッフの遊びの部分もかなり大きかったかな・・・・。
ここ最近アニメ化した生徒会関係(笑)のアニメの中では異質だったかも(良い意味で

俺・・・・OPが入る前の生徒会規約のシーン・・・・結構好きなんだ・・・ポンポンポンって(ぇ

■学園黙示録

予想通りの投げっぱなしジャーマン。
作画やOPに関しては高評価なんだけど、これは1クールで終わる作品じゃないのです。

ヨン様や集団レィープ、宗教にウヨクとか・・・まぁ、あまり手を出したくない分野ではあるものの、
途中で放映禁止にならなかったのは凄いなと(ぇ
あれだけバイオレンスなのは・・・・そうそう無いからね~。

慣れ親しんだ日常が崩れていく・・・ってのは非常にうまく表現されてたな~と。
2期もあって欲しいけど・・・・原作が進まないという話なので・・・・望み薄・・・・ゲフッ!

■みつどもえ

なんか気が付いたら、終わってた。
ちくびとぱんつと職質くらいしか印象がないのは何故?ねぇ、なんで?

キャラの可愛らしさよりも、ギャグ方向に力を注いだステキな作品。
個人的に壮大にフイタのは佐藤の超キックによってふたばが空を舞うシーン。
いろんな意味で想像の斜め上を行くお話でした。
そういや、保険の栗山先生、完全に途中から蚊帳の外でしたな・・・・(泣

一応来年一月から2期(全8話)が放送されるんで、それはチェックしておこうかなと。

■ストライクウィッチーズ

この2期は「もっさんの・もっさんによる・もっさんのための」モノだったんじゃないかと(ぇ

各メンバー毎に1話割り当てられていたけど、やっぱり全然足りないね!ぱんつ分、改めスボン分が!
正直11人のメンバーを十分に動かしたいなら2クール以上は必須。
しかも、本編であるはずのネウロイの事に関しては殆ど謎のままだし。
まぁ、ストパンファンの中でどれだけネウロイの事を気にしている人がいるか怪しいですがww

昨日の記事に、娘タイプの11月号にストパンの今後の進展が書いてあるとの事なので、それを今後も追っていきたいですな~。
501部隊は永久に不滅ですッ!!

■オオカミさんと七人の仲間たち

ん~、いまひとつ盛り上がりに欠けた作品。

オオカミさんのデレもパンチが足りないし、バトルもそんなに白熱しない・・・・。
なんだろう・・・・決定的に何かが足りないんだよねぇ・・・・。
良い声優陣を起用してるのに、全く活かしきれてないような・・・・。
森野くんがヘタレにも関わらず、人目がないと急に強気になるとことかがアウトなのか・・・?
主人公自体が中途半端だったのが悪かったのかなぁ・・・・・(ぇ

■会長はメイド様

2クールお疲れ様でした。
久々に良いツンデレを見させてもらったなと。
今思い浮かべると、1話の会長と最終話の会長・・・・・完全に別人ですwww

焦らせて焦らせて焦らせて焦らせて・・・・・・・爆発。
その破壊力、まさに筆舌にし難い。

個人的には妹ちゃんをもうちょっとピックアップして欲しかったんですが、それはまぁ・・・会長メインですからって事ですか。

■祝福のカンパネラ

レスターがマジイケメンでハーレムすぎた(ぉ

それはさておき。
恐らくこの作品はサルサ&リトスの存在が一番大きい。
比較的に物語の主要メンバーは真面目な子が多くて、バカやってみんなを盛り上げる役がいなかったんですが、
このトルティアカンパニーの2人とゴーレムが我先にとその役を買ってくれたお陰で、メリハリのある作品に仕上がってる。
まぁ、空気を読まない事も多かったけど、それは彼女らの場を和ませる手段だったということでw

つか、もうトルティアカンパニーの2人とゴーレムで2期やっちゃえばいいんじゃないか?これは(ぉ


※けいおん!!はまだ番外編があるから感想はその後にでも。


■本日のピックアップ

>原作「けいおん!」4巻 アキバ各店舗の入荷数が半端ない 5店舗で2万冊近く

うはwww半パネェwwwwww
売れるのは間違いないけど、普通の発注なら在庫地獄になるww
私は特典とか気にしないタイプだから、とりあえず買えれば何処でも良いかなぁ・・・・。

>日経新聞の一面広告に アニメ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 & 『とある魔術の禁書目録II』 が掲載!!

日経wwwwwなんでやねんwww
にしても、現状でここまで桐乃が可愛いんだから、黒猫出てきたら俺どーなっちゃうんだろう?

>新アニメ『バクマン。』番宣CM公開! こういう声か

まぁ、こんなもんでしょ。
アニメはおまけくらいなノリですよ。
メインはジャンプ本誌だし。

>京アニショップ限定 けいおん! 田井中律

確かに悪くは無いんだけど、前髪が・・・うーん・・・。
全員分揃えれば迫力はあるな~こりゃ。

>『とある魔術の禁書目録Ⅱ』ラジオでOP曲とED曲を披露  おっ いい感じじゃね

アニスパで私も聴いたけど、川田さん、これはキましたね!!!
EDも禁書目録を巧くイメージしているクールな曲に仕上がってるよ!!

うむ・・・・これはマチガイナイ!!!

>『ハルヒ壁紙V』ボイスつきの壁紙アプリがなんと無料 しかも“京アニ”クオリティーですよ

とりあえず無料なのでDLしておくと良いかも。
・・・早速落としたけど・・・・ん~・・・別に・・・・(ぇ

>『あそびにいくヨ!』最終回・・・ありゃー最後の最後で凄いネタアニメになっちゃったかぁ
>『生徒会役員共』最終回・・・後半オリジナル入ったけどいい〆方だったな

皆さんの反応とか。



ぁ、ゆかりんの神奈川公演チケット届いたよー!!

残念ながら神奈川公演であるパシフィコ横浜はアリーナが無いので、1~3階のどれか。

んで私は・・・・・・。

初日は3階!!!

場所的には席一つ右にいけば通路があるって感じ。
隣の人が空気読んでちょっと通路に出てくれれば、十分ジャンプできる!!!

2日目は1階!!!

しかも完全通路席!!!

まさにジャンプの申し子になれと神がこの席を俺に与えたかのようだ!!!

枯れ果てるまで!枯れ果ててでも!跳んでやるぜぇぇええええ!!!!!

※隣の人の迷惑にならない程度にネ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

加奈香

Author:加奈香
【ミニプロフィール】
H.N.:加奈
性別:どっちでもいいじゃん(マテ
誕生日:3月の最後の最後らへん
年齢:2○

好きな物:可愛い物、萌えるもの、燃えるもの
苦手な物:グロ系
座右の銘:「らしく生きる」

【箱○実績状況】



フレンド登録、常時受け付けちゅう!
さて、一緒に箱庭の戦場に出かけようZE★


ぉおっと忘れてた!
今日から私と貴殿は兄妹だっ!(ぇ
何人目のシスターかだって?


人目の妹だYO!

ささっ「お兄ちゃん」って
呼んでごrうわなにするやめr(死

FC2:since 2009.11.07
CAT-V:since 2006.2.10

CAT-V:旧まったり加奈香の日記

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
あまゾーン


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
755位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ちゅいったー

ちまちまつぶやきちゅぅ!
フォローくれたらフォローカウンターかますZE!

TOP絵&web拍手絵を描いて、
お世話になっている、
K子様のイラストサイト「K+Y=K」はコチラ!!!
K+Y=K様
ステキな絵がいぱーい☆
今後のチェック!
あべにゅうぷろじぇくとのボーカル、佐倉紗織さんを当ブログは応援しております!!!

毎週(?)月曜更新のradio♪佐倉紗織のLoveLoveLovable!コチラもご拝聴あれ♪

■ソード・アート・オンライン
ソードアート・オンライン〈9〉 (電撃文庫)

もう多くは語るまい…。
言葉は不要!!
読めば分かる!!!!

閲覧数650万PVオーバーの
伝説のライトノベルが、
今再び咆哮を上げる―――ッッ!!
当ブログは全力でSAOを応援しております!!!
アスナもいいけど直葉もな!!
勝手にリンク集
ですくとっぷ
BD環境を整えた俺に死角はない!!
ふふふ・・・・解き放たれた野獣を止める術なぞ存在しえない事を其の身に刻むがいい・・・ッッ!!
デスクトップ晒し(随時更新)

犬神家ってwww
面白すぎるww

ブログ内検索
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。