--------(--)


2010-08-11(Wed)

ソードアートオンライン5 ファントム・パレット感想

★ソードアートオンライン5 ファントム・パレット<感想>

ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・パレット (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・パレット (電撃文庫)
川原 礫 abec

アスキーメディアワークス 2010-08-10
売り上げランキング : 11
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


強くなりたい。

ただ強くなりたい。

過去の忌まわしい記憶を清算するために。

世界と言うものは。

現実(リアル)においても。

仮想(バーチャル)もおいても、

決して誰も、何も助けてはくれない。

救うは、信じられるは自らの力のみ。

今日もまた。

強者を求めて。

黄昏に染まる荒野に、私は一人、立つ―――。




という事で、SAOの新刊、『ファントム・パレット』読了致しました。

新キャラとして、また素敵なヒロイン「シノン」が登場してワッフルな加奈香です<挨拶

今巻は前巻からのファンタジーから一変して、SF要素を盛り込んだ如何にも生々しい、「対人間」のオンラインゲーム『ガンゲイル・オンライン』(通称GGO)を舞台としたキリト君とシノンたんの物語。
毛色はちゃっと変わっちゃいますが、根本的な部分は今までSAOを踏襲しているので、ご安心を。
例によってキリト君TUEEEEEEEEEEEEEE!!!!!って事でw

まぁ、キリト君の物語は一応前巻で完結している訳であって、今巻の主人公はシノンたんでおk。
幼少の頃にとあるトラウマを抱えたシノンたんの凍りついた心をキリト君が解きほぐしていくみたいな(笑

詳細は買って確認してくれ!百聞は一読にしかず!(ぇ

オススメのシーンはキリト君vsオーマイガー!(笑)とのバトルw
あとは、キリト君の初戦かなぁ~。

今まで読んできた人には「キリト君なら・・・きっと・・ッッ!!!(AA略」と思って然るべきシーンですwww
まぁ、キリト君のコンバート姿もGJだったけどw

ん~、今巻に関しては言うなら若干暗めのイメージ。
今までならリーファってか直葉とか、アスナがかなり出張ってくれて、ポップでキュートなイメージが先行したけど、シノンたんはどちらかと言うと寡黙な子猫ちゃんなので、全体的にダウナー印象になっちゃうんだよね。
決して悪いことじゃないんだけどw

まぁ、まだ上巻ですし、下巻にはバレット・オブ・バレッツ決勝戦、キリト君の過去の因縁、そして死銃について語られるっと。
web版ではそんなに文章量なかったような気がしたけど、出てみれば上下巻的な扱いでしたなw
にしても、地味にシノンたんを眼鏡っ子にするとは・・・・・・川原先生&abec先生・・・粋なことをwww

次巻は解決編。
SAO全編においての問題提起が既に始まっている事をお忘れなく。


■本日のピックアップ

>『電撃文庫 秋冬の陣』 電撃文庫 秋の祭典2010公式サイト
>声優がわんさか登場する「電撃 秋の祭典」の応募受付スタート

偶然にもその日お休みなので何か参加しようかな~っと思ったら、SAO原作の川原先生とabec先生のサイン会があるじゃないですか!!!
速攻で応募しました!!!

他にも声優イベントとかありますんで、興味がある方は応募忘れなく!!
8月終わりまで応募可能だよ!
ってか・・・いっその事全部応募したい勢いなんですけどw

>律澪が輝いていた『けいおん!!』第19話・・・横谷さん脚本だったけど評判がいいみたいだね

. . . . . . . . . . . . . . . . . . ., . . ―. . .― . . 、. . . . . . . . . . . . . . . . . .
. . . . . . . . . . . . . . . . /: : : : : : : : : : : : : :.`ヽ. . . . . . . . . . . . . . .
. . . . . . . . . . . . . . , :r、: : :/|: : : : :|\: : ヽ : : ヽ. . . . . . . . . . . . .
. . . . . . . . . . . . . /r、:ヽ>'  i : : : :i   \ : ヽ: : ‘.. . . . . . . . . . .
. . . . i . . . . . . . /: :ヽ>/  _ハ: : : :jヽ、  V : : : : ハ . . . . .| . . . . .
. . . . | . . . . . . .′: : :/  ´  V: /  `   V : i : : |. . . l. .| . . . . .
. . . . . . . . . . . |i : : :/      V     __  V i : : |. . . . . . . l . . .
. . . . . . . . . . . |i : :/  ミミミ     彡テ   Ⅵ: : j . . . . | . .| . . .
. . . . . . . . . . . |i :/ ////  о o   ////  | : /. . . . . | . . . . .
. . . . . . . . . . . .V!                 レi'. . . . . . . . . . . . .
. . . . |!. . . . . . . .{      / ,r‐、           ,'. . . . . . . . . . . . .
. . . . |!. . . . . . .八        /⌒ヽ        /. . . . . . . . . . . . | .
. . . . |!. . . . . . . . .ヽ                  /. . . . . . . . . . . . . |
. . . . . . . . . . . . . . . .> .           /. . . . . . . . . . . . . . . .
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . .`丶、__ ,.. '´. . . . . . . . . . . . . . . . . .
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


これは酷いwwww
でもまぁ、事実そんな感じでしたなww

>あまんちゅ!3巻 「やっぱり天野さんの描く海の美しさは絶品」

無事購入完了!
まだ未読だから何ともいえないけど超楽しみ♪
勿論例によって、感想は書く予定!!

>『Wii1.5』 クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !? @オレ的ゲーム速報@刃様

ん~・・・正直、3DSが発売した後に開発を頑張って欲しいってのがホンネww
しかも買うかどうかは分からないから様子見w

>両儀式が『フェイト/エクストラ』にゲストキャラとして参戦!

これ絶対、式水着だろ・・・・ぇ?違うの??ww

>【2010年4-6月】少年向けコミック誌発行部数・・・少年サンデー右肩すなぁ

私はジャンプとサンデーっ子なんだよ・・・・本当にサンデーには頑張って欲しい。
毎週ちゃんと買ってるんだぜ・・・・・俺。

>『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』7巻はすでに書き上がっている

確かにアニメと合わせてくる方向だろうねぇ・・・・・。
まぁ、書き溜めておけば2ヶ月連続の上下巻ってワザも使えるので、悪くはないと思う。
その辺りのメディア展開はどーなるんだろうねー。


【返信】

>Wiiなので買う気が起こりませんでしたwww、サーセンwww。
>(じゃあなんでWii買ったんだよというつっこみが起こりそうですがw)
>とはいうものの、もう2年もWiiのソフト買ってないんで、ゼノブレイド買ってもいいかなぁと思い始めた今日この頃。
>買ってた友達も絶賛してたし。


友人がオススメするのなら買ってもいいと思うわ。
ネット上の偏った意見よりも優先していい生の声だしの。
ってか2年も放置されてるWillは若干かわいそうですのwww


さて、あまんちゅ読むぞーw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

加奈香

Author:加奈香
【ミニプロフィール】
H.N.:加奈
性別:どっちでもいいじゃん(マテ
誕生日:3月の最後の最後らへん
年齢:2○

好きな物:可愛い物、萌えるもの、燃えるもの
苦手な物:グロ系
座右の銘:「らしく生きる」

【箱○実績状況】



フレンド登録、常時受け付けちゅう!
さて、一緒に箱庭の戦場に出かけようZE★


ぉおっと忘れてた!
今日から私と貴殿は兄妹だっ!(ぇ
何人目のシスターかだって?


人目の妹だYO!

ささっ「お兄ちゃん」って
呼んでごrうわなにするやめr(死

FC2:since 2009.11.07
CAT-V:since 2006.2.10

CAT-V:旧まったり加奈香の日記

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
あまゾーン


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
755位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ちゅいったー

ちまちまつぶやきちゅぅ!
フォローくれたらフォローカウンターかますZE!

TOP絵&web拍手絵を描いて、
お世話になっている、
K子様のイラストサイト「K+Y=K」はコチラ!!!
K+Y=K様
ステキな絵がいぱーい☆
今後のチェック!
あべにゅうぷろじぇくとのボーカル、佐倉紗織さんを当ブログは応援しております!!!

毎週(?)月曜更新のradio♪佐倉紗織のLoveLoveLovable!コチラもご拝聴あれ♪

■ソード・アート・オンライン
ソードアート・オンライン〈9〉 (電撃文庫)

もう多くは語るまい…。
言葉は不要!!
読めば分かる!!!!

閲覧数650万PVオーバーの
伝説のライトノベルが、
今再び咆哮を上げる―――ッッ!!
当ブログは全力でSAOを応援しております!!!
アスナもいいけど直葉もな!!
勝手にリンク集
ですくとっぷ
BD環境を整えた俺に死角はない!!
ふふふ・・・・解き放たれた野獣を止める術なぞ存在しえない事を其の身に刻むがいい・・・ッッ!!
デスクトップ晒し(随時更新)

犬神家ってwww
面白すぎるww

ブログ内検索
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

