--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-19(Mon)

【未来へ】クドわふたー感想【届け!】

★クドわふたー感想

クドわふたー 初回限定版クドわふたー 初回限定版

KEY 2010-06-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もう、手が届かないと。

もう、逢えないと。

ずっと、ずっと思っていた―――。

でも。

でも。

今、どうしても、伝えなきゃいけない事があるの。

“ソラ”にいるあの人に―――。

理樹、氷室さん・・・・私に・・・・・・力を、貸してくれませんか―――?



ってー事で!
例によって「クドわふたー」フルコンプしましたー!
最後の最後で白スク、紺スク水のCGが無くてヒィヒィいって集めましたけどw

物語的にはご都合主義だけど、かなり綺麗に〆てまとまってたかなと。
細かい話は下に書きましたので、それを見ていただければなとw

とりあえず簡単な評価からどぞー。


(評価)

シナリオ 6点、キャラ 6点、絵 8点、エロ 7点、音楽 7点、声 8点


■絵:
リトバスからの引継ぎ部分が多いものの、新キャラの椎菜や氷室さんを交えてのCG量もあり、比較的数は多目。
一枚一枚のCGクォリティもかなり高いので、個人的にはもっと点数上げてもいいと思ったけど、佳奈多とあーちゃん先輩のCGが無かったのにはガックシorz
ついでに椎名のえっちぃCGも無かったし・・・・(アタリマエ

■エロ:
回数自体は多いんだけど、どのえっちぃシーンもかなり短めに収められていて実用性は皆無w
当然今回はクドオンリーです。氷室さん&椎菜ちゃんのが無くて残念でした。本当に(ぁ
まぁ、脳内シミュレーションを特技とする俺には何の問題も無い訳だが、人によっては不完全燃焼かもしれませんな。
それもこれも理樹さんが早漏のせいk(ry
ゲフンゲフン、失礼。

■音楽:
主題歌でもある『one's future』の評価が大きい所。
今回の「クドわふ」でデビューした清水氏が身を削って作り出したと言われる、「クドのために、クドのための、クドによって歌われる」、・・・まさにそんな曲でした。
EDも後味のいい選曲で好感触だけど、やっぱりまだまだパワー不足は否めない。
『one's future』は本当に可愛い曲だと思うけどねw

■声:
クドは・・・まぁ置いておくとして。
本作で本当に頑張って熱演していたのは氷室さん
某シーンの泣きながら訴えるシーンは本当にGJと言わざるを得ない。
恐らく実力的にはクドわふの声優陣の中でも2つか3つは頭抜きん出てると思う。
奥川さんか・・・・最近だと「鬼うた」の浅倉役だとか・・・・。
今後チェックしてもいいGJな声優さんかもしれませんな。

■好きなシナリオ 

本作はシナリオ自体は一本のルート。
ワフター編のクリア後にアフター編へ突入する二段仕込み。
ワフターとアフターではシナリオが重複する部分が多々あるのでスキップの乱舞だったw

基本的に前半はクドとキャッキャウフフ+普通の日常生活。
後半はシリアスな展開って流れ。
正直言うと、前半は睡魔が襲いかかってくるほどのぬる~ぃシナリオ
コレに関しては私も弁解できないw

クドは好きなんだけど、クド自身はどちらかと言うと真人や謙吾のようなアホの光を浴びて輝く月のようなタイプなので、単体だとかなり力が弱い。理樹もそういう立場だし。
それ故に、ギラギラ輝く氷室さんが積極的に絡んでくるまでは退屈な感じになってしまっている。
まぁどうしようもないことなのかなぁ・・・・。

椎菜の家族の話も悪くは無かったけど、やはりインパクト不足だった・・・・・。
初さんの独白はなかなか強烈な感じだったけどw

まぁ、メインは後半のクドとクドのお母さんの話だわね。
これは完全にネタバレになるから触らないけど、どうしようも出来ない事でも諦めない事って大切だなと。
改めて思い直したわ。
@佳奈多とあーちゃん先輩の出番がもうちょい欲しかったかなとw

最期までダメダメかと思われた理樹が最期で見せた譲れない想いをぶつけたシーンはちょっと感動してうるっと来たなww

■好きなキャラ

クド>氷室さん>>>>>>椎菜

シナリオ上、どうしてもこの順位になってしまうんだよねぇ・・・。
まぁ椎菜ちゃん小学生だし!しょうがないよ!w


さて、総合いってみましょ。


■■■総合 68/100点■■■


まぁ、万人にはオススメできないなとw
プレイ時間で言えば総合で14時間弱かな?
オートで読んでた部分が多いから、多分普通に読むより時間掛かったわ。


【一言物申すのコーナー】

椎菜ちゃんのエロシーンないんかいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!(氏ね


        .____
     ;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;  <俺はむしろコッチが本命だと踏んでいたのにィィィイイ!!!!
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;     パンチラすらないとか!!!
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;      ガードが堅いにも程がゾォォオコンチクチョョォォォ!!!!
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;


      
               
   メキョッ
      _ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二    
     / / ´`ヽ _  三,:三ー二
   / ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄
  /  }  ...|  /!
 |   _}`ー‐し'ゝL
 \  _,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
 /  ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-


        


俺・・・・実はめっちゃ期待してたんだ・・・・・・・。
どう見てもタイホです。ありがとうございました。


やっぱりこの「クドわふたー」はクドのFD的なポジションである事には違いないと思う。
だからこそ、クドが好きな人に対してにしかオススメは出来ない。

確かに感動は出来るものの、そこまでの過程がなかなかに大変。
今まで世に出た鍵作品とは、別枠と考えてもいいかもしれません。

でも、まぁ私はクドが好きなので、こういう感動もアリじゃないかと。
そう、思ってしまうのです。

さて、引き続きRewriteの体験版をプレイしようと思う!
実はコッチが本編だったりしたら泣けるぜwww

■本日のピックアップ

>「Game-Style」コミックマーケット78企業ブース情報

まだ差ほど充実した内容になっていないようですが、コミケが近くなれば徐々に更新されていくと思われますので、チェックするのが面倒と思う方は是非ご活用を!

>『アイドルマスター2』では表情のパターンが前作の倍以上に!5人が踊るPVも公開!@はちま起稿様

確かに5人手を繋げさせるってのはなかなか大変なことだと思うw
でもまぁ・・・・ちょっと人数が多すぎるような気がするかww

>ねんどろいどの可愛さは異常 お前らも飾れよ、色々和むぞ

この言葉に関しては一切の否定が出来ない罠w
一度引き込まれたら最期。地の果てまで続くのがねんどろいど道ってやつなのさ・・・・。

>来期のアニメマジパネぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww

確かに改めてみるとこのクォリティのアニメが揃うのはそう無いな・・・。
知名度もあるし、カットを見るだけでもソコソコ見れる感じだし。
・・・・嬉しい叫びではあるけど、見る時間を捻出する事が出来るか?ってな感じw

>twitterはバカばっか


  /    /            ヽ          ヽ |
/|    /             ヽ          V
  /  /         /     |  ヽ            i
/  /       /     /l !   ll l           l
  i        /     / ! l|  !i ト、         !    l 十 ゙
  !        l    ノ /  l l |  i ! レ'l  l     i    レ tナ
  !      l |   ,イ /-―l/ i  l ニl/,斗ェァl  l`! /
., -|      l l  / l/-―  l / 云テlyi´ /  ///     ナ ┐ヽ
i┬ヽ     l lV_!,.斗テ元于〒     |ツ lリ !/_/ /ィ       、ノ
.l l/ iヽ.   | l≦代_ツ_,ン′'       ー' l  l   | |
. !ヽ._ l \ ヽl   ^ー一 '      〉   !  l  | |     l 十 ゙
 `ー-r!  \!    ,,,,,,       _   ノ!   l  | |     レ tナ
   ,ハ   |、             ´ / l   l  ! |
   i ヾ゙ヘ   l `  、        /l l  |   |  l |       つ
 rくl    ヽ. ヘ   ` .ァ‐- ._,.ノ | l  |   |  l l
/ \\   ヽ. ヽ   ∧    V  | l  |   l  l |       ナ ┐ヽ
.   \\  ヽ. ヽ  | l     l  | l  |   l  l |      、ノ
      \\  ヽ ヽ !. l     l  | l  l    !  i l


電子の妖精に言われるんだったらばかでもいい。

>2TBモデルのHDD、すでに9000円を割り込む価格で販売中

本当に安いな・・・・・。
そんな容量使わんけどwwww

さて、更新はこれくらいにして、Rewriteをプレイジャー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

加奈香

Author:加奈香
【ミニプロフィール】
H.N.:加奈
性別:どっちでもいいじゃん(マテ
誕生日:3月の最後の最後らへん
年齢:2○

好きな物:可愛い物、萌えるもの、燃えるもの
苦手な物:グロ系
座右の銘:「らしく生きる」

【箱○実績状況】



フレンド登録、常時受け付けちゅう!
さて、一緒に箱庭の戦場に出かけようZE★


ぉおっと忘れてた!
今日から私と貴殿は兄妹だっ!(ぇ
何人目のシスターかだって?


人目の妹だYO!

ささっ「お兄ちゃん」って
呼んでごrうわなにするやめr(死

FC2:since 2009.11.07
CAT-V:since 2006.2.10

CAT-V:旧まったり加奈香の日記

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
あまゾーン


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
755位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ちゅいったー

ちまちまつぶやきちゅぅ!
フォローくれたらフォローカウンターかますZE!

TOP絵&web拍手絵を描いて、
お世話になっている、
K子様のイラストサイト「K+Y=K」はコチラ!!!
K+Y=K様
ステキな絵がいぱーい☆
今後のチェック!
あべにゅうぷろじぇくとのボーカル、佐倉紗織さんを当ブログは応援しております!!!

毎週(?)月曜更新のradio♪佐倉紗織のLoveLoveLovable!コチラもご拝聴あれ♪

■ソード・アート・オンライン
ソードアート・オンライン〈9〉 (電撃文庫)

もう多くは語るまい…。
言葉は不要!!
読めば分かる!!!!

閲覧数650万PVオーバーの
伝説のライトノベルが、
今再び咆哮を上げる―――ッッ!!
当ブログは全力でSAOを応援しております!!!
アスナもいいけど直葉もな!!
勝手にリンク集
ですくとっぷ
BD環境を整えた俺に死角はない!!
ふふふ・・・・解き放たれた野獣を止める術なぞ存在しえない事を其の身に刻むがいい・・・ッッ!!
デスクトップ晒し(随時更新)

犬神家ってwww
面白すぎるww

ブログ内検索
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

