--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-06(Sun)

【リア妹】妹を愛する全てのお兄ちゃんに捧ぐ【最終日】

★『リアル妹がいる大泉くんのばあい』

リアル妹がいる大泉くんのばあいリアル妹がいる大泉くんのばあい

ALcot ハニカム 2010-05-28
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ありがとう。

ありがとう。

僕の妹でいてくれて。

生まれた瞬間から結ばれたこの絆。

僕はそれを守ると決めたんだ。

昔みたいに笑い合える未来のために。

そう、これは。

ごくありふれた。

兄と妹の物語 ――――。



お兄ちゃん・・・っ



という事で。
毎度の事、遅ればせながら『リアいも』コンプ致しました!
恐らく総プレイ時間は10時間いってないんじゃ無いかと思う。

だがしかし!!

プレイ時間の短さ=質と頭から決め掛かるのは大間違いだ!!!
もし、そう考えるのであれば!
お前はさっさとエロゲを卒業して、麦わら帽子と虫かごを装備し、お台場にでも言って「俺は冒険王になる!!」とか言ってればいい。
それが世界平和のためだ。

そうは考えない、質の分かるお兄ちゃんは!
『友愛』ではなく『妹愛』に!
どうしようもなく妹が大好きであるが故に!

狂おしい程の妹エネルギーで溢れている作品に溺れるだろうと俺はここで確信する。

さて、軽く評価、いって見ますか。


(評価)

シナリオ 7点、キャラ 9点、絵 9点、エロ 6点、音楽 6.5点、声 9.5点
妹分 120点(K点越)


■絵:
コロコロ変わる豊かな表情に、全国のお兄ちゃん心をくすぐる優しいタッチの絵は素晴らしいと言える。
CG自体の枚数は少なめだったけど、一枚一枚しっかり描かれているので、個人的には文句はなかったかな。
栞の恥ずかしがる表情とか、キャプチャーして壁紙にしたいくらいだぜ・・・・。

■エロ:
美紀だけ一回多かったのには俺憤慨wwww
事実上、栞3回、麻衣1回、美紀3回ではあるんですがww
麻衣タンが冷遇されていたのは泣けたorz
形式的には麻衣タンも2回なんだけど・・・・まぁ、あれはあれでw

実用的かと聞かれたら、そこは貴方のお兄ちゃん度数に寄る所が大きいですと答えさせて貰おう。

■音楽:
栞ルートのラストで入れてくるのは反則ですw
思わず「う・・・っ」っと来てしまった・・・・・。
お兄ちゃん完全敗北です。

ん~、点数低目なのは曲数と活かす場の少なさを考慮にいれて。
可も不可もなく、そつなくこなした感じ。
シナリオの長さから考えても妥当かなと。

ってか最近思うんだけどさ。最高のシーンで曲入れてくるのは本当にググッ!!っと心に来るんだけど、
そのシーン自体が短か過ぎて曲のサビに至る前に場面が切り替わるのが多くて勿体無ねぇ!ってのがしばしばww
まぁ、いい事には変わらないのでその辺は更なる改良を製作側には期待したいわ。

■声:
栞:遠野そよぎ
麻衣:氷川めぐみ
美紀:日向苺

メンバーでいえばこんな感じだわね。
遠野さんは有名なので、今更言うまでもないけど氷川さんと日向さんは・・・・誰の名義なんだろね??
氷川さんのロリヴォイスは、これからもっと大きく羽ばたくと俺は信じて疑わないのである!

まぁ、正直声で今回頑張ってたのは、友人の悪友の彰なんじゃないのか?ってのがホンネwww
妹と言うよりはお兄ちゃんが頑張るエロゲですので(ぇ

■好きなシナリオ 

栞>>>>>麻衣>>美紀


まぁ、『リアル妹』と銘打ってるだけあって、やはり栞への比重が非常に高いものでした。
いやー、本当は麻衣タンとキャッキャウフフ出来れば俺としては万々歳だったんだけど、
途中からツンデレ妹がいろいろ目覚めていく過程を見て・・・もう可愛くて可愛くて・・・・。

共通ルートでの評価は妹スキーとしては満点に近いと思う。
まさに「やりたい事を詰め込んだ結果、なんか変態なシナリオになっちゃいましたっ☆ミ」って言ってテヘペロしている・・・・そんなおるごぅる氏が目に浮かぶ・・・(ぇ
余りにもストレートな美紀の攻め方も笑ったがwww

おるごぅる氏といえば、まず「今回はNTRあるの?!」と言う残念な枕詞から始まるので、内心ビクビクではありましたが、今回は純愛らしく展開されました。
ぉぃ!ソコ!何でガッカリシテルンダ!ビシッ!
まぁ、美紀なら分かるが、栞or麻衣タンのNTRイベントとかあったら俺が発狂するわ、まじで。

さて個別ルートで。
ネタバレは無い方向なのでご安心を。

・美紀
 見た目肉食系女子だけど、実は一途な乙女な美紀さん。
 ハードプレイが結構多めで、言動もいきなり「先輩、私を抱いてみません?」とか。
 アグレッシブにも程があるw
 だが、実はそんな妹が嫌いじゃないお兄ちゃんが多いのも事実(ぇ
 まぁ、主人公からしたら、逆NTR的な展開でしたがwwww(南無
 ノリのいい展開でテキストの読みやすさは抜群なルートでしたわ。

・麻衣
 実に恵まれないヒロインとして涙を誘います。
 本来エース級の実力を持ちながら十分に自分の能力を生かせてない姿はまさにジムキャノンに乗せられたアムロ状態(ぇ
 そのイジラシイ姿を見るたび、お兄ちゃん心から抱きしめてあげたくなる(ぁ
 本音はさておき、栞に引け目を持ってる分、行動の幅がかなり制限されていてちょっと可愛そうなところが多かった。
 まぁ、麻衣タン自身の存在意義にも繋がる部分なので何とも言えないんですけど、
 どーにかして、その部分をひっくり返せないものかと思っていましたが・・・・orz
 麻衣タンに救いの手を・・・・お慈悲を・・・・・ゴフッ(血反吐

・栞
 こんなリアル妹がいたら蹴られても罵られても大事にしたくなるのが天下のお兄ちゃん魂。
 使い古されたツンデレ要員ではありますが、そのツンとデレの棲み分けが非常に上手い。
 なるほど、しにきすからの良い要素は受け継がれているなと。
 栞ルートのみ、最初から選択できない仕様になっていて言わばメインヒロインルート扱い。
 当然と言えばそうなんですが、ルート突入から妹のお兄ちゃんへの想いが150km/秒のストレートで胸に突き刺さる。
 つーか突き破る・・・ってか死ぬ(ぇ
 難しい家庭環境の中、妹としての自分の立ち位置が見えなくなることもあるけど、決して揺るがないお兄ちゃんへの想いを
 抱えて強くなろうと決めたその姿。
 お兄ちゃんとして鼻が高いです(ぁ

 重要な部分は全部ネタバレになるからこれくらいにしておきますか。

■好きなキャラ

栞>>麻衣>>>>美紀>>>>>||妹の壁||>>彰>>>>||変態の壁||>>>古賀


麻衣たんシナリオがさらに追加されていたなら、逆転もありえた話。
正直なところ、彰との兄貴コンビでもっとカッチョィィ姿が見たかったなぁとww

ぁー、よく考えたら古賀も変態かww

さて、ここらで総合をば。


■■■総合 79点/100■■■

妹分MAXIMUMッッ!!

点数的にはアレな感じですが、ミドルプライスでこの水準の作品を出せたのは偉業。
シナリオ量に関してももうチョイ麻衣たん分があればなぁ~っと。
どちらにせよ、以降はこの水準をベースに出して行ければ、良作がコンスタントに生まれるのになぁ~と思わざるを得ない。
妹スキーは必携の作品なのは間違いない。


【一言物申すのコーナー】

『麻衣タン麻衣タン麻衣タン麻衣タン麻衣タン・・・・』

            ___     _________
     ____,../     \   | |              |
    ノ   /          \ | |              | <だって麻衣タンががががぁぁ
  /   /                | |              |
 |     |::..            ...::::| |              |
 ヽ     .-一ー_~、⌒)^),-、;;;;:::/|_|_______|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)二二二   | |  |


全国のお兄ちゃんが熱望する『麻衣たん後日談』をッッ!!!

おるごぅる氏なら・・・・・・きっと・・・・orz

にしても、なんか登場キャラがみんな変態チックなのがいいなぁw
まぁ、とりあえずだ。


古賀www

つよぽんww

こいつの処遇をどうするか、会議だ。


---閑話休題---

さて、残念な事にシナリオ担当のおるごぅる氏が今回のリアいもで引退との事。
作中で氏が言いたかった究極的な発言は、間違いなくこの一言だと思う。


メッセンジャー


「エロゲーしようぜっ!」


なんと心に響く一言か。
まるで心が洗われるようだ・・・・・。


上述以外にも彰を通して現在のエロゲ業界を風刺+自虐している部分は実に興味深い。
ここまで赤裸々に書けたもの・・・恐らく最期の仕事として見て貰ったからなのかなぁ・・・と。
実に・・・・実に惜しい人材が業界から去ってしまうのだなと思うと・・・。

つか、ラノベとかでも良いんで書いてくださいよwwwwwwwww(ぇ


久々にレビューとかしたなぁ・・・。
さて、通常更新いきまっか。


■本日のピックアップ

>TVA「アマガミSS」 7月1日から放送スタート!

紗江ちゃんはまだか!紗江ちゃんは!!!

>【企画部エース】「ねんどリンコご紹介。キス顔万能説」【オタナカさんを召喚!なのです!!】

いやー、やっぱリンコ可愛いわ。たまらん。

>『ニンテンドー3DS』のプロセッサ性能はPS3や360並で、あのテスト基盤のリーク画像はマジらしい@はちま起稿様

マジだとして、結局重要なのはプレイ環境。
起動時に爆音とか大丈夫なの?排熱は?持ちやすさは?連続プレイ時間はどれほど?過去のDS作品はプレイできるの?
・・・・って気になることはいっぱい。

>俺,今度の夏に結婚するんだ。Xbox 360用ADV「俺の嫁~あなただけの花嫁~」で,待ち望んだかわいい“俺の嫁”とバラ色の新婚生活を満喫しよう。

夏の終わりか・・・・悪くないな。

>次世代iPhoneに期待すること

明日いよいよ情報が発表されるっぽいね。
まぁどこまでが本当か怪しい所だけど、突貫確定している身としては気になって仕方ないのよねw

>Galaxy,GeForce最速となるデュアルGTX 470カードとGTX 470+GT 240混合カードを公開

今のネトゲでここまでスペック要求されるものなんてナイッショwwww
DVI-I端子が3つかぁ・・・・トリプルディスプレイが可能に・・・(笑


★クェイサー
巨乳・・・・爆乳を凌駕する・・・・・・超乳!!!!!

あほかwwwwwwwwwwwwwwwww

だめだこのアニメwwwwwwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

>Galaxy,GeForce最速となるデュアルGTX 470カードとGTX 470+GT 240混合カードを公開
>今のネトゲでここまでスペック要求されるものなんてナイッショwwww
>DVI-I端子が3つかぁ・・・・トリプルディスプレイが可能に・・・(笑

ttp://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100605/etc_sapphire.html
>映像端子はDVI(2基)とMini DisplayPortを装備
一応、トリプルディスプレイ環境はできるw

>「PowerColor Radeon HD 5970 Eyefinity 12 edition」
ttp://www.gdm.or.jp/pressrelease/201006/04_02.html
最大12画面出力、頭がどうにかなりそうだw

No title

まあ業界を去っていくおるごぅる氏なりの魂の叫びだったと思う。うちいもに対するアンチテーゼもあったでしょうし、妹を描き続けた氏なりの兄妹愛自体への解答。なによりエロゲやろうぜ!ってメッセージなのはヒシヒシと伝わってきました。あとは、お嫁コマンドとワルキューレロマンツェ ~少女騎士物語~を残すのみだけど、なんらかの形で創作って世界に留まってもらいたい人なので、ラノベとかでその才能を生かしてほしいですね。

No title

ああ、言い忘れたと共に自サイトでも書き忘れたから此処で語ると、古賀はうちいものポスト虎牙として、ユーザーに恐怖と懐疑を与え……そーきたか!と落とすギャグなんだよなw
プロフィール

加奈香

Author:加奈香
【ミニプロフィール】
H.N.:加奈
性別:どっちでもいいじゃん(マテ
誕生日:3月の最後の最後らへん
年齢:2○

好きな物:可愛い物、萌えるもの、燃えるもの
苦手な物:グロ系
座右の銘:「らしく生きる」

【箱○実績状況】



フレンド登録、常時受け付けちゅう!
さて、一緒に箱庭の戦場に出かけようZE★


ぉおっと忘れてた!
今日から私と貴殿は兄妹だっ!(ぇ
何人目のシスターかだって?


人目の妹だYO!

ささっ「お兄ちゃん」って
呼んでごrうわなにするやめr(死

FC2:since 2009.11.07
CAT-V:since 2006.2.10

CAT-V:旧まったり加奈香の日記

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
あまゾーン


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
653位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちゅいったー

ちまちまつぶやきちゅぅ!
フォローくれたらフォローカウンターかますZE!

TOP絵&web拍手絵を描いて、
お世話になっている、
K子様のイラストサイト「K+Y=K」はコチラ!!!
K+Y=K様
ステキな絵がいぱーい☆
今後のチェック!
あべにゅうぷろじぇくとのボーカル、佐倉紗織さんを当ブログは応援しております!!!

毎週(?)月曜更新のradio♪佐倉紗織のLoveLoveLovable!コチラもご拝聴あれ♪

■ソード・アート・オンライン
ソードアート・オンライン〈9〉 (電撃文庫)

もう多くは語るまい…。
言葉は不要!!
読めば分かる!!!!

閲覧数650万PVオーバーの
伝説のライトノベルが、
今再び咆哮を上げる―――ッッ!!
当ブログは全力でSAOを応援しております!!!
アスナもいいけど直葉もな!!
勝手にリンク集
ですくとっぷ
BD環境を整えた俺に死角はない!!
ふふふ・・・・解き放たれた野獣を止める術なぞ存在しえない事を其の身に刻むがいい・・・ッッ!!
デスクトップ晒し(随時更新)

犬神家ってwww
面白すぎるww

ブログ内検索
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

