--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-24(Tue)

【気が付いたら】劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~【2時間】

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~感想【音注意】

立川駅   立川その2

場所は東京の西部に位置する立川。
今期話題になっている『とある科学の電磁砲』の聖地、もとい舞台になってる場所ですな。
本当は新宿で見ようかなと思ったんですが、何か嫌な予感がしたので(何)立川に。
実際、場所的に立川の方が近いしねー。


粗いw

↑携帯で撮ったから画像粗いですw

シェリルの「歌で銀河が救えるわけないでしょ」という語りに対しての返しとして。
ランカの「でも私、歌いたいんです」と言う訳ですな。

って事で、簡易に感想をば。

■シェリルのライブ演出が大幅にパワーアップ!

フルGCで構成されたライブシーンはまさに圧巻。
機械的なイメージを持たせる歯車は、シェリル自身がまるで操り人形という演出と
物語上での立ち位置を彷彿とさせる深い演出だったわな。

移り変わるエロティックなシェリルの衣装も一見の価値あり!
個人的には『ダイヤモンド・クレバス』時の銀髪&エメラルドグリーン衣装が良かったかな。
最初の衣装である、『ユニバーサル・バニー』はちょいロリ風味だったww

ぱんふ

うって変わってランカさん。
新曲(笑)も加えて、コスチュームもテコ入れされてますw
子供っぽい衣装から、セクシーな水着姿まで。
パンフの裏のランカさんもかなり可愛い感じw

まぁ、納豆の件は明らかに狙いすぎでしたがwwwww

■ED曲、挿入歌合わせて19曲!

つか、上映時間の半分くらい何かしら流れてたような気がするww
こればっかりは実際聞いて頂けなければ何とも言えませんの。

■迫力ある戦闘シーンとシェリルライブのコラボレーション!

マクロスと言ったら超スピードでの攻防と、その援護に流れる勢いのある歌!
今回も見事なメカっぷりと熱いライブを拝めました!


ってか、これ二部構成だったのねwwwwwww

全体としての物語は、アニメ版で換算して大体7話まで消化って言った方がいいのかな・・・・。
この劇場版では一番落とし所の良い場面で一部は〆ていましたし。

あと気になったところで言えば、所々でアニメ版の使いまわしが見受けられた事。
まぁ、あの程度なら些事として扱っていいと思うけどね。

本当に二部で終わるのか・・・と思ったけど遊びの部分を取っ払っちゃえばいけるのかなぁ・・?w

さて、色々言いましたけど、十分楽しめる出来でしたわ。
ライブシーンや、バトルシーンは鳥肌立ちましたし、アルトくん(笑)とシェリルのキャッキャウフフも拝めました。
ファンとしてはこれは見て置いて損はない。


と言う事で。

次回、完結編『マクロスF ~サヨナラノツバサ~』

私達の歌を聴けぇぇーーーーーー!!!!!
【ネタバレあり】
>劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ 感想スレ
>劇場版『マクロスF 虚空歌姫』に対する2ch住人の反応

>雑記

>yahoo番付『2009年NHK紅白、初出場で期待しているのは?』 で 奈々様を1位にしよう開催中

まぁ、誰と無くこういった事を言うだろうとは思ってましたがwww
一位になる事で何か特典とかあるのかなぁ・・・・。
トリに近いポジションになるって事なのかね?

>ダ・カーポで有名なCIRCUS本社が半焼するもスタッフは無事!

人的な被害は無かったようで・・・・一安心。
でも半焼か・・・・手痛い事には変わらないな・・・・。

>劇場版なのはED曲など収録の田村ゆかり新作CDが1月リリース

ゆかりんも奈々様も新曲出す事が決まってるんで、年明け早々から俺のテンションは上がりっぱなしwwww

>黒の契約者 能力占い

ちょっと面白かったのピックアップ。

>契約者 加奈香 さんの能力
>●能力
>「台風の進路操作」 
>●対価
>「アグネスへの謝罪」
>●その他
>好意的キャラ…:【紫苑・パヴリチェンコ】【アンバー】
>天敵……………:【コズロフ】
>※登場回「加奈香堕つ、阿修羅の下で……」
    (※コズロフとの戦いに敗れました)


強そうだけど対価の難易度が高すぐるwwwwwwww


>イラスト


>毛糸パンツ2@ドラえも様
パンツ仮面wwwwwwwww

>美琴@ネコマミレの描きなぐり様
浮かれまくりんぐな美琴さんww

>かがみ&つかさ@ShiBoo!様
今年も鷲宮神社凄いらしいからねぇ・・・・(苦笑

>アスカ@油屋様
ボディラインがくっきり出るプラグスーツ姿のアスカ~w

>早苗@堕天様
早苗さーんwww



そういや、恋姫って1クールなのかな?
このままじゃ「桃園の誓い」までの話になるんじゃないか、これwwww

おとこのこ?

まぁ、可愛いから許す(ぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

加奈香

Author:加奈香
【ミニプロフィール】
H.N.:加奈
性別:どっちでもいいじゃん(マテ
誕生日:3月の最後の最後らへん
年齢:2○

好きな物:可愛い物、萌えるもの、燃えるもの
苦手な物:グロ系
座右の銘:「らしく生きる」

【箱○実績状況】



フレンド登録、常時受け付けちゅう!
さて、一緒に箱庭の戦場に出かけようZE★


ぉおっと忘れてた!
今日から私と貴殿は兄妹だっ!(ぇ
何人目のシスターかだって?


人目の妹だYO!

ささっ「お兄ちゃん」って
呼んでごrうわなにするやめr(死

FC2:since 2009.11.07
CAT-V:since 2006.2.10

CAT-V:旧まったり加奈香の日記

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
あまゾーン


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
762位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちゅいったー

ちまちまつぶやきちゅぅ!
フォローくれたらフォローカウンターかますZE!

TOP絵&web拍手絵を描いて、
お世話になっている、
K子様のイラストサイト「K+Y=K」はコチラ!!!
K+Y=K様
ステキな絵がいぱーい☆
今後のチェック!
あべにゅうぷろじぇくとのボーカル、佐倉紗織さんを当ブログは応援しております!!!

毎週(?)月曜更新のradio♪佐倉紗織のLoveLoveLovable!コチラもご拝聴あれ♪

■ソード・アート・オンライン
ソードアート・オンライン〈9〉 (電撃文庫)

もう多くは語るまい…。
言葉は不要!!
読めば分かる!!!!

閲覧数650万PVオーバーの
伝説のライトノベルが、
今再び咆哮を上げる―――ッッ!!
当ブログは全力でSAOを応援しております!!!
アスナもいいけど直葉もな!!
勝手にリンク集
ですくとっぷ
BD環境を整えた俺に死角はない!!
ふふふ・・・・解き放たれた野獣を止める術なぞ存在しえない事を其の身に刻むがいい・・・ッッ!!
デスクトップ晒し(随時更新)

犬神家ってwww
面白すぎるww

ブログ内検索
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

