--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-13(Tue)

ソードアートオンライン4 フェアリィ・ダンス感想

★ソードアートオンライン4 フェアリィ・ダンス <感想>

ソードアート・オンライン 4 (電撃文庫 か 16-8)ソードアート・オンライン 4 (電撃文庫 か 16-8)

アスキー・メディアワークス 2010-04-10
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


深く、暗く、沈む。

ダンジョンの最奥でただ襲い掛かる敵を惨殺し、

その屍が形成した山が自分の墓標になると思ってた。

そんな俺の前に彼女は現れた。

ダンジョンボス攻略時の対立から始まった出会い。

気が付いたら、彼女の温かさに惹かれ何度も心を救われていた自分。

時を重ねる毎にその想いは愛しさへ。

現実世界に帰還した俺にとってもそれは変わらなかった。

彼女が現実世界に帰還するまで俺の戦いは終わらない、いや終われない。

彼女の温もりを取り戻す、その瞬間までは―――。



さて、やっと読了致しましたSAO4巻。

直葉の想いが実に切なくて・・・・。
キリト×アスナが鉄板過ぎるからこそ、余計にどうしようも出来ない直葉が際立つ訳で・・・。
しょうがない、俺の妹になればいいy(ry

ゲフンゲフン

さて、話を戻しまして。
今回も比較的キリト君TUEEEEEEEEEEE!!!!!な展開でしたが、それ以上にご都合主義なところがw
まぁ、物語構成上、致し方ない部分も当然ありますけどねw
だからこその王道とも言えますし。

今巻でのベストシーンは間違いなく、現実世界に於いてのアスナとの再会ですなぁ。
熱い世界樹の突破シーンとか、エピローグで語られる世界の広がりとかダンスシーンも直葉の想いが篭ってて結構良かったかも。

あと、見て分かるけど良い表紙だよね~4巻は。
囚われたアスナを救う為、黄金の鎖を両断するという印象深いワンシーン。
1巻から続いてきたSAOワールドからの本当の意味での『解放』を象徴するものだわね。

まだまだ書きたい事はありますが、もう読んでくれとw
それが一番なんでwww

5巻は・・・・・まぁ、川原先生も仰ってましたが若干雰囲気が変わりますな。
今までがキリト君に主軸を置いた王道SFラブストーリーと言うならば、5巻は王道SFサバイバルファンタジーと言うべきか(笑

5巻の後は多分短編集が入って、その後大本命の超長編が始まるわけで・・・・w
とりあえず、次巻のGGO[ガンゲイル・オンライン]も燃える展開なので期待ですよ!!


■本日のピックアップ

>Key新作エロゲ「クドわふたー」OPムービーがYouTubeで公開



すでに公開はされていましたが、公式から出ている方がいいかなぁ~と。
生で聞くのもいいけど、PC前でしっかりと聞くのもやっぱりいいんだよねー。

>Xbox360から出るストライクウィッチーズのゲームが酷いと話題に

3Dで行こうとしたのがそもそもの間違い。
ここは箱○で本気を出してた「タイムリープ」と同様に3Dトゥーンレタリングで行くべきだった。
このレベルまで作り上げてしまったのは・・・もう後の祭りとしか言いようがない罠。

残念だが・・・発売する前に終わってしまったなと・・・orz
でも逆にネタとしては面白そうなんだよね(ぇ
公式HPも・・・・。

>5月1日公開の映画「劇場版“文学少女”」、キャラクターカットや場面カットを先行紹介

うわぁ・・・・・ここまで露骨に有名声優陣で固めてくると・・・・。
だが、きっと見てしまう俺ww

>『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』小ネタ集

TKコプターwwwwwwwwwwwww

>平野綾さん、結婚                              か?
         ____
       /      \
      / ─    ─ \ <んで、結局事実なのかどーなのか。
    /   (●)  (●)  \  男除けとして指輪をはめてる可能性も否定できませんからね。
    |      (__人__)     |  まぁ、本当に結婚となったら相手がどういった人なのか。
     \    ` ⌒´    ,/    一般人なら良いんだが、有名声優だったりしたら
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ       荒れるでしょうな・・・。
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |    
   /    / r─--⊃、  |    
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |    


私は・・・そこまでファンと言う訳じゃないので、普通に祝福出来そうです。
いや、本当に出来ますってば。ええ。

あとは電撃の来月新刊情報くらい?

ときメタとかwww
・・・・・・渋いオジ様にきゅんきゅんか?w

あと昨日の300万は勝ち組ネタの火消しでも。

>平均年収が300万を切ったって? それ間違いですから

自分で確認せずに情報に踊らされてしまった・・・・申し訳ない><
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

>その後大本命の超長編が始まるわけで・・・・

なんと、まだそんな隠し球がッ!!! すごく楽しみだ。
その頃になるとキリトさんTUEEEEEEEEEEEレベルがどの辺までいくのか想像できない。あと、キリト君ハーレム伝説もw

No title

>今巻でのベストシーンは間違いなく、現実世界に於いてのアスナとの再会ですなぁ。

今回のSAOのベストシーンはシリカのエビピラフ食べてるシーンだろ。
・・・まあ俺の好みで、だが
プロフィール

加奈香

Author:加奈香
【ミニプロフィール】
H.N.:加奈
性別:どっちでもいいじゃん(マテ
誕生日:3月の最後の最後らへん
年齢:2○

好きな物:可愛い物、萌えるもの、燃えるもの
苦手な物:グロ系
座右の銘:「らしく生きる」

【箱○実績状況】



フレンド登録、常時受け付けちゅう!
さて、一緒に箱庭の戦場に出かけようZE★


ぉおっと忘れてた!
今日から私と貴殿は兄妹だっ!(ぇ
何人目のシスターかだって?


人目の妹だYO!

ささっ「お兄ちゃん」って
呼んでごrうわなにするやめr(死

FC2:since 2009.11.07
CAT-V:since 2006.2.10

CAT-V:旧まったり加奈香の日記

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
あまゾーン


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
559位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちゅいったー

ちまちまつぶやきちゅぅ!
フォローくれたらフォローカウンターかますZE!

TOP絵&web拍手絵を描いて、
お世話になっている、
K子様のイラストサイト「K+Y=K」はコチラ!!!
K+Y=K様
ステキな絵がいぱーい☆
今後のチェック!
あべにゅうぷろじぇくとのボーカル、佐倉紗織さんを当ブログは応援しております!!!

毎週(?)月曜更新のradio♪佐倉紗織のLoveLoveLovable!コチラもご拝聴あれ♪

■ソード・アート・オンライン
ソードアート・オンライン〈9〉 (電撃文庫)

もう多くは語るまい…。
言葉は不要!!
読めば分かる!!!!

閲覧数650万PVオーバーの
伝説のライトノベルが、
今再び咆哮を上げる―――ッッ!!
当ブログは全力でSAOを応援しております!!!
アスナもいいけど直葉もな!!
勝手にリンク集
ですくとっぷ
BD環境を整えた俺に死角はない!!
ふふふ・・・・解き放たれた野獣を止める術なぞ存在しえない事を其の身に刻むがいい・・・ッッ!!
デスクトップ晒し(随時更新)

犬神家ってwww
面白すぎるww

ブログ内検索
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。