--------(--)


2010-01-24(Sun)

劇場版 「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」感想

★劇場版 「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」【音注意】

表紙

タイガ「おかわり!!!」
セイバー「私もください」



PCゲームとして世に出て早6年。
それ程の歳月が経っているのにも関わらず、未だに根強い人気と異彩を放つ「Fate/stay night」
中でも特に読み手を熱くさせるのが第2シナリオである『Unlimited Blade Works』(通称:凛ルート)である。

今回の劇場版はそんな、Fateが大好きだからこそ!決して妥協して欲しくないシナリオであれと、
ファンが強く願ったのは疑い様のない事だ。

さて・・・・・・ではその期待にスタジオディーンを始め制作側が応えてくれたかと言うと・・・・。


最高凛たんが応えてくれました!!!!!!!!!

ちょっと見終わってから、時間が経ってないので頭の中がぽわわわぁーーんな状態なんですが、
評価すべきは凛たん、あと士郎が絡む戦闘シーン全てにおいてって所でしょうか。

凛シナリオという事が分かってるだけに、あっという間に退場するあの方や悲惨な死に方をする方が・・・・もったいねぇ・・・とか思いながら壮絶な戦闘シーンに脱帽
UBWでの見所はやっぱり戦闘シーン。
パンフでも書かれていましたが、非常に丁寧に且つ激しい剣戟の応酬に一瞬一瞬が見逃せない
それに合わせて力の限り叫ぶ声優陣の魂が!まさに!各キャラクターに篭められていた。
そして・・・・・フルオーケストラによるBGM援護・・・・・・。
これでダメとか・・・・・俺にはそんな贅沢なこと言えないわ・・・・。

戦闘以外だと、各キャラの動きも注目できる。
勿論、アーチャーと士郎の信念のぶつかり合いも激しいしねw
以外に面白いのが慎二www
相変わらずの最低っぷりで、逆に清々しい(ぇ

さて・・・・・最後に。

凛たん!!!!!

これを語らずしてUBWは始まらんwwwww

士郎の「好きだ」の言動にあたふたする凛たん。
大事な時にいないアーチャーに対してぷんぷん怒りと愚痴を言う凛たん。
自分を大事にしろと叫んで涙する凛たん。
月明かりの中、士郎に自分の思いを吐露する凛たん。
セイバーに対して○○する、超カッチョイイ凛たん。
士郎に○○して、記憶を覗かれ赤面&怒りモードの凛たん。
夜明けの中、微笑む凛たん。
教室の中で、膝を抱えて微笑む凛たん。


もうね。


凛たんスキーは即死するんじゃないか
と思うくらい可愛い凛たんが拝めます。



俺、コレが見れただけでも金払った甲斐があったなと思う(ぇ


シナリオ自体のプレイ時間(約30時間)⇒100分に収めるのはかなり厳しく、
本当に必要なシーンだけ・・・って言う感じではありますが、ダイジェストと考えるべきじゃないね。
一つの作品として、これは制作側が血と涙で全力で磨き上げた珠玉。
ファン以外は正直とっつくにくい作品ではありますが、興味があれば今からでも原作プレイをしたりアニメを見たりするのもいいかもしれない。
そう思わせる魅力を持つのが「Fate/stay night」という作品。

いやー・・・・・良かったわ・・・・。

点数で言えば88/100点かな?
100分と言う時間の短さと、ファン以外にはあまりオススメ出来ない事を加味してw

さて、次はなのは!
今週中には必ず見ますので、見次第感想を!!!


サイン色紙

武内さんのサイン入りセイバーとか・・・・欲しいわ!!!wwww


【関連記事】
>劇場版 「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」公開初日の舞台挨拶、「上映する前にひとつ問おう。ここはリリカルなのはの劇場ではないぞ」
>劇場版「Fate」&「なのは」公開日のアキバ ショッパーとか広告とかトレーラーとか痛車
>【総力特集】公開直前!『Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』の魅力に迫る!!

ほぉ~・・・・・。
佳奈さんってば、webラジオでいってた通り振袖を着ていらっしゃったんですね~♪
素敵ですの~w
アキバでも全力で告知してますし、1月からいい感じに劇場版アニメ来てますね♪

>雑記

>劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』公開初日のスレ住人による戦況報告

うわー・・・・3回でフィルム貰えるんですか・・・・・。
くぅぅ・・・・ファンとしてはめっちゃ欲しいなぁ・・・・・。

書いてある通り、変身シーンとかゲットできたら勇者になれそうだなぁwww

>『化物語』撫子スネイク情報続々と到着、既にフラゲしたスレ住民も
        .____
     ;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;  <俺なんてゲットしたとしても再生環境無いから
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  BDで見れないんだよコンチクチョョォォォ!!!!
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;


いいもん。いずれ見れるから!!

>たった1万8900円で、長谷優里奈(落合祐里香)さんに好きなセリフを言ってもらえるという

まじで?ww
ってそれより声優時計や諏訪部さんのコメントの方に意識を持っていかれましたがwwww

>シュタインズゲートの売上 5万本達成

おめでっとぉぉぁ!!!
しかも設定資料集も出るしねぇw

かっけぇぇwww

カットインCOOL良すぎだろwwwwwww
格好いいよ!!!馬鹿!!!!(ぇ

>イラスト

>小梅@jekyll-and-hyde様
父性的な暖か味を持って見るアニメですよ?w

>にゃんこい金髪ツインテ双子@Fatalpulse様
姉妹丼か・・・・(自重

>リズリット@カイシンシの独り言様
ちょっくらメイドさんに癒されてくる(`・ω・´)b


【返信】
>なのは観てきたー。
>予想を遥かに上回る出来だった!!ww
>文句なしの最高のアニメだ!!


・・・・あの弐さんがベタ褒めだ・・・とッ・・・・ッ!!
珍しい事もあるもんだと思うべきか、単純に弐さんがロリスキーだったからヒットしたと考えるべきか(マテコラ
ともあれ、そこまでおっしゃるなら期待しちゃいますよwww


うはwwwwww丹下さん可愛スグルううううううううううううううううううううううううう!!!!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

加奈香

Author:加奈香
【ミニプロフィール】
H.N.:加奈
性別:どっちでもいいじゃん(マテ
誕生日:3月の最後の最後らへん
年齢:2○

好きな物:可愛い物、萌えるもの、燃えるもの
苦手な物:グロ系
座右の銘:「らしく生きる」

【箱○実績状況】



フレンド登録、常時受け付けちゅう!
さて、一緒に箱庭の戦場に出かけようZE★


ぉおっと忘れてた!
今日から私と貴殿は兄妹だっ!(ぇ
何人目のシスターかだって?


人目の妹だYO!

ささっ「お兄ちゃん」って
呼んでごrうわなにするやめr(死

FC2:since 2009.11.07
CAT-V:since 2006.2.10

CAT-V:旧まったり加奈香の日記

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
あまゾーン


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1004位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちゅいったー

ちまちまつぶやきちゅぅ!
フォローくれたらフォローカウンターかますZE!

TOP絵&web拍手絵を描いて、
お世話になっている、
K子様のイラストサイト「K+Y=K」はコチラ!!!
K+Y=K様
ステキな絵がいぱーい☆
今後のチェック!
あべにゅうぷろじぇくとのボーカル、佐倉紗織さんを当ブログは応援しております!!!

毎週(?)月曜更新のradio♪佐倉紗織のLoveLoveLovable!コチラもご拝聴あれ♪

■ソード・アート・オンライン
ソードアート・オンライン〈9〉 (電撃文庫)

もう多くは語るまい…。
言葉は不要!!
読めば分かる!!!!

閲覧数650万PVオーバーの
伝説のライトノベルが、
今再び咆哮を上げる―――ッッ!!
当ブログは全力でSAOを応援しております!!!
アスナもいいけど直葉もな!!
勝手にリンク集
ですくとっぷ
BD環境を整えた俺に死角はない!!
ふふふ・・・・解き放たれた野獣を止める術なぞ存在しえない事を其の身に刻むがいい・・・ッッ!!
デスクトップ晒し(随時更新)

犬神家ってwww
面白すぎるww

ブログ内検索
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

